デネット(岩見武代表取締役)は、業務用PCソフト「かんたん商人(あきんど)」シリーズの最新版、「かんたん商人 見積・納品・請求2」「かんたん商人 出納帳2」「かんたん商人 顧客管理2」を最新バージョンを発売した。

 「かんたん商人 見積・納品・請求2」は、「見積書」「納品書」「物品受領書」などの作成・印刷を支援するソフト。検索機能、郵便番号からの住所自動入力、CSVデータのインポート・エクスポート、伝票表題変更などの機能を追加したほか、それぞれの帳票の印刷レイアウトを充実させた。価格は5000円。

 「かんたん商人 出納帳2」は、マウスとキーボードの簡単な入力だけで出納帳を作成できるソフト。最新版では、さらに印刷機能や検索機能を充実、使い勝手を向上させた。価格は5000円。

 「かんたん商人 顧客管理2」は、必要な機能だけに絞り込み、初心者でも簡単に使えるようにした顧客情報管理ソフト。最新版では、郵便番号データをインターネットで常に最新のものに更新できるようにした。また、顧客データの印刷サイズの拡大、印刷設定の保存が可能になったほか、入力したデータをパスワード設定で保護できるようになった。価格は6000円。