ヤフーは、「My Yahoo!」にRSSリーダー(ベータ版)を追加したと発表した。「My Yahoo!」は、Yahoo! JAPANの各サービスのなかから、興味のあるジャンルのニュース、気になるオークションの進行状況がわかる「ウォッチリスト」、指定した地域の天気情報などを、利用者が任意に選択し、自由に配置できるサービス。

 今回のRSSリーダーの追加によって、利用者は「My Yahoo!」にアクセスするだけでYahoo!JAPANの各種コンテンツの情報と、ほかのRSS提供サイトの最新情報を同時に入手できるようになった。「My Yahoo!」内のページで表示できる情報の量が大幅に増えるため、利便性が高まる。

 具体的には、利用者が自分の興味のあるRSS提供サイトを追加すると、そのサイトの最新情報を「My Yahoo!」内のページに表示できる。RSS提供サイトは、「My Yahoo!」内の各ページで50件まで追加、表示可能。「表示オプション」で表示形態や最大表示件数の指定、更新時間による表示指定も行える。

 なお、同社でも、「Yahoo!オークション」や「Yahoo!ブログ」などでRSS提供を行っている。