• ホーム
  • トレンド
  • 名古屋観光ホテル舞台の謎解き、体験付き宿泊イベント開催

名古屋観光ホテル舞台の謎解き、体験付き宿泊イベント開催

暮らし

2024/03/28 07:00

 名古屋観光ホテル(愛知県名古屋市、運営:エスパシオエンタープライズ)は5月18日~11月17日の期間、謎組とタイアップした同ホテルを舞台にした謎解き体験付き宿泊プラン「本と歩く謎解きの夜~推理作家からの挑戦状~」を開催する。予約受付は4月19日10時に開始される。

謎解き体験付き宿泊プラン
「本と歩く謎解きの夜~推理作家からの挑戦状~」を開催

1冊の本に沿ってホテル館内を探索

 「本と歩く謎解きの夜~推理作家からの挑戦状~」は、2022年に初開催された第1弾の謎解き体験付き宿泊プランに続く第2弾となり、新たなストーリーとともに開業88年の長い歴史を培ってきた同ホテルの、クラシカルな雰囲気にマッチした没入感あふれるミステリーな世界観をより一層強化した。

 幅広い参加者が楽しめるよう、謎解きのプロットや謎の難易度がデザインされており、客室やロビーといったホテル館内に隠された暗号を解読しつつ、謎解きを通じてホテルの魅力に触れられ、新たな発見を楽しめる。
 
ホテル内を探索して暗号を
解読していく謎解き体験を楽しめる

 同プランでは、チェックイン時に渡される1冊の本に沿って、ホテル館内を宿泊者が自身の足で探索する。各所に隠された暗号を解き進めていくことによって、物語の出来事や場所など1つひとつがホテルとリンクし、自身が物語の主人公になったような体験を楽しめる。

 謎解きにかかる時間は、約3~6時間を想定しており、チェックイン日の14~21時が謎解きの時間となる。

 宿泊プランはいずれも、15時チェックイン、12時チェックアウト。

 謎解き体験と素泊まりプランセットの料金は、2名1室利用で2万5900円から。

 謎解き体験と朝食付き宿泊プランの料金は、2名1室利用で3万1900円から。朝食はブラッセリー&カフェ「ル・シュッド」にて、7~10時に提供される。

 謎解き体験と夕朝食付き宿泊プランの料金は、2名1室利用で3万7900円から。夕食はラウンジ「ジャルダン」で営業時間は17~22時(21時30分ラストオーダー)。朝食はブラッセリー&カフェ「ル・シュッド」にて、7~10時に提供される。
ギャラリーページ