• ホーム
  • トレンド
  • 「濃厚きのこポタージュトマト麺」が通販で味わえる、太陽のトマト麺が期間限定で販売

「濃厚きのこポタージュトマト麺」が通販で味わえる、太陽のトマト麺が期間限定で販売

グルメ

2024/01/25 18:30

 大阪王将は3月31日(予定)までの期間、トマトラーメン専門店「太陽のトマト麺」の公式オンラインショップで「~ポルチーニ茸&トリュフ香る~濃厚きのこポタージュトマト麺」を販売している。価格は1390円。

「~ポルチーニ茸&トリュフ香る~濃厚きのこポタージュトマト麺」の
調理イメージ

3カ月で2万7000食以上を売り上げた人気メニュー

 ~ポルチーニ茸&トリュフ香る~濃厚きのこポタージュトマト麺は、7種のきのこの芳醇な香りと濃厚なクリーミースープがトマトの酸味とマッチしたトマトラーメンで、2018年秋に「太陽のトマト麺」店舗にて期間限定メニューとして登場し、3カ月で2万7000食以上を売り上げている。

 復刻を求める声が多かったことから、今回公式オンラインショップ限定での期間限定販売に至った。

 メニューの主役はスープや具材にたっぷりと入った7種のきのこで、特製スープには乾燥ポルチーニ茸に白トリュフオイル、刻んだ椎茸とエリンギ、マッシュルームをふんだんに使用し、芳醇な香りと深い味わいを実現している。具材には、国産しめじ・マイタケ・エリンギをたっぷりトッピングし、吟味された上質なトリュフとエクストラバージンオリーブオイルを組み合わせた白トリュフオイルは、イタリア産ジュリアーノ・タルトゥーフィ製を使用する。

 スープは、特製トマトスープに北海道産の生クリームとホワイトソース、きのこペーストを合わせており、クリームのまったり感と、トマトの酸味、そしてきのこの芳醇な香りが絶妙にマッチし、ベーコンの旨味とニンニク、こしょうも効いている。

 好みで野菜を添えたり、バケットをスープに浸して食べたり、ワインと合わせたり、太陽のトマト麺店舗での提供時と同じくシメにご飯を入れてリゾット風にアレンジしたりと、さまざまなアレンジも楽しめる。

 なお、1食分の販売に加えて、~ポルチーニ茸&トリュフ香る~濃厚きのこポタージュトマト麺×2食、「太陽のチーズラーメン」×2食、「太陽の海老のクリームトマト麺」×2食をセットにした「濃厚きのこポタージュトマト麺&人気の濃厚食べ比べ 送料無料6食セット」(価格は7280円)も用意している。