• ホーム
  • トレンド
  • 無印良品のレトルトカレーセットが「ふるさと納税」返礼品に!

無印良品のレトルトカレーセットが「ふるさと納税」返礼品に!

 良品計画は、同社の運営する「無印良品」が販売するカレーの一部商品を、ふるさと納税の返礼品として提供することを決定し、その第1弾として宮城県岩沼市への寄附受け付けを、ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」にて開始した。

「無印良品」のカレーをふるさと納税の
返礼品として提供開始

第一弾は無印良品のカレーの多くが製造されている宮城県岩沼市

 「無印良品」のカレーは、国内の製造事業者とともに本場のスパイス配合やレシピを紐解いて開発した商品であり、これら商品によって1つにつながった購入者、産地、製造地、地域の人々の役に立ちたいとの想いから、ふるさと納税の返礼品としてのカレー商品提供に至ったという。

 宮城県岩沼市では、「無印良品」のカレーが多く製造されていることから第1弾に選ばれており、返礼品としては「バターチキンカレー」や「グリーンカレー」といった人気のカレーをまとめた「人気のカレー4種セット」をはじめ、「インドカレーセット」「タイカレーセット」といった、さまざまなカレーを楽しめるラインアップを用意している。
 
人気のカレー4種セット

 「人気のカレー4種セット」のラインアップは、「素材を生かしたカレー バターチキン」「素材を生かしたカレー グリーン」「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」「素材を生かしたカレー キーマ」。
 
人気のカレー3種セット

 「人気のカレー3種セット」のラインアップは、「素材を生かしたカレー キーマ」「素材を生かした おうちのこだわりビーフカレー」「素材を生かした 辛くない 国産りんごと野菜のカレー」。
 
インドカレーセット

 「インドカレーセット」のラインアップは、「素材を生かしたカレー バターチキン」「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」「素材を生かしたカレー キーマ」「素材を生かしたカレー スパイシーチキン」。
 
タイカレーセット

 「タイカレーセット」のラインアップは、「素材を生かしたカレー グリーン」「素材を生かしたカレー マッサマン」「素材を生かしたカレー イエロー」。
ギャラリーページ