• ホーム
  • トレンド
  • H.I.S. Mobileが最安値級の自由自在スーパープラン、全世界向け「Trip SIM」も

H.I.S. Mobileが最安値級の自由自在スーパープラン、全世界向け「Trip SIM」も

販売戦略

2023/06/06 18:00

 H.I.S. Mobileは、5G対応で20GB以上のプランに5分までの国内通話無料を組み込んだ「自由自在スーパープラン」と全世界向けSIM「Trip SIM」の提供を7月上旬以降に開始する。6月6日に開催した記者会見では、猪腰英知社長が「旅行と国内のSIMをバランスよく提供していく」方針を示した。

新たに提供する「自由自在スーパープラン」

5G対応・5分かけ放題付・20GBで2190円

 自由自在スーパープランは、5G対応・5分かけ放題付き20GBで月額基本料金2190円。大手キャリアが展開するネット限定プランと同様のスペックで最安値級に設定した。また、100MB未満で月額基本料金290円の「自由自在290プラン」を5G対応にした。
 
「自由自在スーパープラン」の新料金プラン

429円(1GB/日)からの「Trip SIM」

 Trip SIMは、全世界120か国以上で利用が可能。プラスチックSIMとeSIMの2種類を用意した。日本政府観光局によれば、4月の訪日外客数は約195万人と2019年比で66.6%まで回復。国内でもパスポート申請窓口の混雑するなど、夏休みに向けて海外旅行に復調の兆しがみられることから、これらの需要に対応することにした。価格は429円(1GB/日)からとなる。
 
eSIM料金一例

モノマネ芸人のコロッケさんをアンバサダーに

 自由自在スーパープランでは、モノマネ芸人のでコロッケさんをアンバサダーとして起用。「真似できないコスパ」をキーワードに新料金プランの認知度を高めていく。
 
コロッケさんを起用

 記者会見には、コロッケさんも登壇。コロッケさんが格安SIMを知らないにもかかわらずアンバサダーになったことに疑問を抱いていたが、「コロッケさんはおもしろく、本物を超えるときもある。当社も本物(大手キャリア)にはなれないけど、本物よりもユニークなアイデアを出して、お客様から『いいよね』と思われたいという意味で起用させていただいた」という猪腰社長の言葉に納得。そのほか、コロッケさんは武田鉄矢さんや福山雅治さん、美川憲一さん、五木ひろしさんなどのモノマネを披露した。
 
「ロボット五木ひろし」を披露するコロッケさん(写真左)と
笑う猪腰英知社長
ギャラリーページ