• ホーム
  • トレンド
  • ペットと快適に暮らすための家電とは? それぞれの場面で便利で簡単な製品を紹介

ペットと快適に暮らすための家電とは? それぞれの場面で便利で簡単な製品を紹介

暮らし

2023/05/26 17:30

 愛するペットと暮らす毎日は、何よりも楽しく生活が豊かになる。しかし飼主にとって、可愛いペットの病気や体調不良は気にかかるところだ。そこで、かわいいペットとの生活を快適に暮らすための便利なペット家電の代表的なもの3種類を紹介しよう。

便利なペット家電とは?

ペットのにおいと雑菌をシャットアウトする「除菌脱臭機」

 ペットのにおいや雑菌の繁殖に悩む飼主は多いだろう。そこでおすすめしたいのが、ペットのにおいや雑菌をシャットアウトしてくれる「除菌脱臭機」だ。
 
「除菌脱臭機」で猫も快適

 ペット家電として特に人気が高い除菌脱臭機のメーカー3社と、それぞれの製品の特徴を紹介しよう。

シャープ

 シャープの「プラズマクラスター除菌脱臭機 DY-S01」は、同社開発による「プラズマクラスターNEXT」の高濃度イオンで頑固な悪臭も素早く消臭する性能の高さで人気を獲得している。ペット臭はもちろんペットの排泄臭など8種類もの強い臭いに対応している優れモノだ。

富士通ゼネラル

 富士通ゼネラルから販売されている「高機能プラズマイオン脱臭機 HDS-3000G」は、当社独自の「トリプル脱臭」効果で、ペットの臭いを3ステップで消臭できる性能を誇っている。しかも、消臭時間はわずか約6分という速さが特徴だ。

マクセル

 マクセルのオゾン除菌消臭器「オゾネオエアロプラス」は、酸化力が強い「オゾン」のパワーを特徴とする製品だ。部屋の広さに応じて3段階のオゾン風量に切替えできる点と、静音性が高く寝室などでも問題なく使用できる点、さらに24時間連続使用で電気代は月額最大約107円という点も魅力となっている。

留守でも安心の「ペット用セキュリティカメラ」

 ペットが心配で長時間の外出ができない人も多いだろう。そこで、便利な役目を果たすのが「ペット用セキュリティカメラ」だ。
 
専用セキュリティカメラでペットを守る

 人間に代わってペットの見守りに使えて防犯にもなる、ペット用セキュリティ・カメラを3点紹介しよう。

パナソニック

 パナソニックの「HDペットカメラ KX-HDN215」は、底面に装着された特殊吸盤により、ペットがいたずらしても倒れにくい「転倒防止構造」になっており、外出中でも安心してペットの状態が確認できる。

塚本無線

 塚本無線の「みてるちゃんシリーズ」は、アレクサにも対応した利便性とコストパフォーマンスの高さで人気が高く、操作が簡単で画質の良さでも高評価を得ている。用途に合わせて3種類のモデルがあり、24時間365日の録画が無料でできるクラウドサービスも魅力だ。

tp-link

 tp-linkの「Tapo-C200」は、1080pという高画質で、しかも水平方向360°の首振りができ、垂直方向に114°の可動域がというハイスペックな性能で人気を得ている。また、夜間でも映像の視聴と録画が可能という点も安心できる。

ペットの餌やりが楽になる「自動給餌器」

 ペットに餌をあげるのが面倒という飼主は多く、餌やりのために長期間外出ができないのも大きな問題だ。そこで、ペットへのエサやりを自動化したペット家電「自動給餌器」のおすすめ製品3点を以下に紹介しよう。
 
「自動給餌器」で課題を解決

ジーフォース

 ジーフォースのペット家電ブランドbitcleの「ペットニア・ニュートリビジョン FDW020」は、カメラ内蔵のスマート給餌器だ。リアルタイムにペットの様子が確認できるので、安心して外出できる。

テイクワンテクノロジー

 テイクワンテクノロジーの「P1ペット」は、タンクが2.8リットルの容量で、一日最大給餌回数が8回となっており、利便性が高いことが特徴だ。さらに、アカウント一つにつき10台までの管理が可能で多頭飼いの家庭でも、複数のペットをまとめて管理できる。

アクセスライン

 アクセスラインが展開するブランド、うちのこエレクトリックは、シリーズ累計20万台を達成した人気製品だ。「カリカリマシーンV2」は、4.5リットルの大容量タイプで、録音ボイスや2WAY給電、噛みちぎり防止コードなどが搭載されている親切設計がうれしい。

ペット用便利家電で快適な生活を!

ペットと快適に暮らそう!

 ペットの飼主にとって、今やペット用家電製品が欠かせない時代ともいえるだろう。安心・安全・清潔・便利・簡単に使用できるペット家電を活用し、ペットとの快適な暮らしを実現しよう。
ギャラリーページ