• ホーム
  • トレンド
  • スマホ決済PayPay・楽天ペイ・d払い 2023年4月後半の厳選3キャンペーン

スマホ決済PayPay・楽天ペイ・d払い 2023年4月後半の厳選3キャンペーン

 新年度の始まりとともに、スマートフォン(スマホ)決済サービスの自治体キャンペーンは昨年度に比べ明らかに少なくなり、実施中のキャンペーンもおおむね「抽選で当たる」方式だ。抽選の場合は当選しない限り、ポイント還元は通常付与分のみとなるため、その決済手段を利用する動機づけとしては弱いが、当選するとお得なことには変わりはない。そこで今回は、当選するとお得感の高い三つのキャンペーンをまとめて紹介しよう。

楽天ペイ・楽天カード

 楽天ペイメントは、事前エントリーのうえ、スマートフォン決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」で支払うと、楽天ポイント(期間限定ポイント)でもれなくまたは抽選で決済金額の最大20%を還元する「春の大還元祭! 楽天カード・楽天キャッシュでのコード・QR払いで最大20%還元!」を4月28日9時59分まで実施している。

 対象の支払方法は、楽天カードまたは楽天キャッシュ。最大20%還元の内訳はキャンペーン分が18.5%、通常分が1%または1.5%。還元上限は最大500ポイントと比較的に高く、既存ユーザーも抽選で当たる可能性があるので忘れずにエントリーしておこう。
 
はじめてならもれなく対象となる
「春の大還元祭! 楽天カード・
楽天キャッシュでのコード・QR払いで最大20%還元!」

 このほか、4月17日から5月31日まで、楽天ペイアプリ(請求書払い)のサービス開始を記念した「税金・公共料金のお支払いは楽天ペイで!抽選で全額還元、はずれても全員もれなく最大1%還元」キャンペーンも開催する。
 
未提供だった「請求書払い」は4月17日からスタート

PayPay×モスバーガー(U30限定)

 PayPayは、4月17日から5月14日まで「モスバーガーでPayPay決済が初めて&久しぶりの方限定!U30ならモスバーガーで当たる!PayPayジャンボ」を開催する。
 
はじめて・久しぶりの利用でもれなく対象!

 キャンペーン期間中に、「本人確認申請が完了している」「生年月日が1992年1月1日以降」など、複数のキャンペーン参加条件を満たした状態でモスバーガー(モスのネット注文含む)の対象店舗においてPayPayで支払うと、2回に1回の確率で1等~3等が当たる。1等当選の場合は、1回/期間中合計10万ポイントを上限に決済金額の100%(全額)がPayPayポイントで戻ってくる。対象者はかなり限定されるが、該当するならぜひ利用しよう。

d払い・dポイント

 NTTドコモは4月19日~5月16日の期間、マクドナルドで税込800円以上を購入すると、抽選で最大5000ポイントを還元する「マクドナルド 抽選でdポイント最大100倍が当たるキャンペーン」を実施する。
 
4月19日スタート「マクドナルド 抽選でdポイント最大
100倍が当たるキャンペーン」の予告

 今回はモバイルオーダーでのd払い、マックデリバリーでのd払い、店頭でのdポイントカード提示のいずれも対象。また、期間中に「ハッピーセット」を購入すると、当選チャンスが100倍(通常1口での抽選のところ、100口分での抽選を実施)となり、子どものいるファミリーやハッピーセットの愛好者ほど当たりやすい内容となっている。

 今回取り上げたキャンペーンは、いずれも条件付き。特に「本人確認」を条件としているPayPayについては、今回のキャンペーンは他の条件を満たさないため対象外だとしても、今後開催される他のキャンペーンを見越して本人確認を完了させておこう。(BCN・嵯峨野 芙美)