• ホーム
  • トレンド
  • メイちゃんがお母さんに届けたとうもろこしみたいな「ギフトセット」

メイちゃんがお母さんに届けたとうもろこしみたいな「ギフトセット」

暮らし

2023/04/15 17:00

 ベネリックは4月15日に、同社の運営する全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」にて、母の日におすすめのギフトセット「となりのトトロ とうもろこしギフトセット」と「魔女の宅急便 ティータイムの贈りもの」を発売する。

となりのトトロ とうもろこしギフトセット

「魔女の宅急便」がモチーフの紅茶セットも発売

 「となりのトトロ とうもろこしギフトセット」は、映画「となりのトトロ」作中でメイちゃんがおかあさんに届けた、「おかあさんへ」と書かれたとうもろこしをモチーフにしたパッケージに、中トトロのマグネットフックとエコバッグを詰めた、手軽に贈れるギフトセット。
 
「となりのトトロ とうもろこしギフトセット」のパッケージ

 大きな口でとうもろこしをむしゃむしゃ食べる、中トトロを立体で表現したマグネットフックは、とうもろこし部分をフックとして利用できる。
 
中トトロのマグネットフック

 セットのエコバッグは、収納するととうもろこしの形状になり、オリジナルデザインのトトロの織りネームがついている。
 
となりのトトロ エコバッグ

 価格は3300円。
 
魔女の宅急便 ティータイムの贈りもの

 「魔女の宅急便 ティータイムの贈りもの」は、紅茶と木製コースター、アフターユースできる巾着の3点がセットになったギフトセット。
 
「魔女の宅急便 ティータイムの贈りもの」のパッケージ

 紅茶は、ローズヒップやペパーミントをブレンドしたオリジナルブレンドで、すっきりとした味わいを楽しめる。
 
セットに付属する紅茶

 セットの木製コースターは「おとどけものいたします」をコンセプトに、グーチョキパン店のパンリースのシルエットになっている。
 
木製コースターはグーチョキパン店のパンリースのシルエットを採用

 巾着には、花瓶に生けたカーネーションと黒猫のジジが描かれた、母の日にぴったりのデザインを使用した。
 
巾着には花瓶に生けたカーネーションと黒猫のジジが描かれている

 価格は3960円。
ギャラリーページ