• ホーム
  • トレンド
  • 【今週のニュースまとめ】3万円のシャワーヘッドに興味あり!星野源さん似の“かずむおにいさん”も

【今週のニュースまとめ】3万円のシャワーヘッドに興味あり!星野源さん似の“かずむおにいさん”も

時事ネタ

2023/04/15 12:30

【今週のニュースダイジェスト】 4月7~13日の期間、「BCN+R」で注目を集めたのは、価格が3万円のシャワーヘッド「リファ ファインバブル ピュア」について取り上げた記事だった。また、「おかあさんといっしょ」の新・体操のお兄さんに関連した記事も読まれた。「台湾・香港の観光客が行きたい都道府県」「#新宿地下ラーメン」「ニューバランスファクトリーストア大阪門真」がテーマの記事も関心が高かった。

3万円の価値はある?

 最近の光熱費の値上がりには目を見張るものがある。筆者はせめて水道代を節約したいと考え、節水効果のあるシャワーヘッドを探していた。そこで出会ったのが、美顔ローラーで有名な「ReFa(リファ)」のシャワーヘッド「ReFa FINE BUBBLE PURE(リファ ファインバブル ピュア)」だ。3万円という高価な代物。しかし、節水効果だけでなく美容にもいいとなれば一石二鳥ではないかと思い、思い切って購入してみた。
 
リファ ファインバブル ピュア

 約1カ月にわたって使い続けた筆者は、頭皮の汚れがすっきり落ちていると実感している。家族は洗顔後の肌のつっぱりがなくなったという。目に見える分かりやすい効果を得るにはさらに長期間の使用が必要となるが、短期間での使用でも十分満足している。美容効果と節水効果の両方を兼ね備えたリファ ファインバブル ピュアを、シャワーヘッド選びの候補にぜひ加えてみてほしい。(フリーライター・今西絢美)

新たな体操のお兄さんが話題!

【いま注目のトレンドワード・279】 NHKの人気幼児番組「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんを勤めた“まことおにいさん”の卒業が発表され、悲しみの声が殺到したのは記憶に新しい。4月3日には、新たな体操のお兄さん登場し“かずむおにいさん”がトレンド入りを果たした。
 
第13代体操のお兄さんは星野源似?
(画像はイメージ)

 かずむおにいさんの姿に、Twitter上では「とても爽やかで可愛い」「まことお兄さんの卒業でロスになっていたけど、爽やかなかずむお兄さんも推せる」と注目が集まった。しかし、注目を呼んだ理由はその爽やかさだけではない。交代発表時から「星野源さんに似ている」と話題になっていたのだが、今回の放送でも“似ている”と再度注目を浴びた。Twitter上でも「新体操の得意な星野源って感じがする」「雰囲気だけでなく声も星野源さんっぽい」といった声が見られた。(フリーライター・井原亘)

訪日旅行に関する意識調査

 ジーリーメディアグループは4月12日、同社の運営する台湾人・香港人向け訪日観光情報サイト「樂吃購(ラーチーゴー)!日本」の台湾人・香港人(繁体字中国語圏)ユーザー4711人を対象に実施した「訪日旅行に関する意識調査」の結果を発表した。調査は、2月21日~28日の期間に行われている。
 
台湾人・香港人が訪日時に行きたい都道府県

 調査対象者に、日本を訪れた際に行きたい都道府県を尋ねたところ(複数回答)、1位が「北海道」、2位が「東京」、3位が「京都」となった。

新宿の新スポット!

 小田急百貨店がプロデュースする、新宿駅西口地下街「小田急エース」北館の食品売場「SHINJUKU DELISH PARK」は、全国の人気ラーメン店が期間限定で出店するPOP UPスペース「#新宿地下ラーメン」を展開している。2022年12月のオープンから、店舗が入れ替わるたびに来店するリピーターもいるなど、じわり人気が広がっている。
 
人気店が出店する「#新宿地下ラーメン」

 新宿駅直結の地下街という好立地から、ラーメン好きの人だけでなく、平日にはランチタイムや仕事帰りに立ち寄る新宿西口のオフィスワーカーの姿も多く、多い時には100人を超える行列ができるなど連日賑わいをみせている。

4月17日開業

 ニューバランス ジャパンは4月17日、「ニューバランスファクトリーストア大阪門真」を三井アウトレットパーク大阪門真(大阪府門真市)の2階にオープンする。
 
外観イメージ

 ニューバランスファクトリーストア大阪門真は、ニューバランスのグローバルファクトリーアウトレットのストアデザインを採用しており、ブランドカラーの赤を基調としてシンメトリーを意識した什器配置によって、ショッピングをしやすくしている。