• ホーム
  • トレンド
  • 東京・浜松町で猫好きさんの祭典「にゃんだらけ14」開催!

東京・浜松町で猫好きさんの祭典「にゃんだらけ14」開催!

暮らし

2023/04/04 19:00

 猫好きのための祭典「にゃんだらけ14」が4月8日~9日の期間、都立産業貿易センター浜松町館(東京都港区)の4階にて開催される。チケットは、前売り券が800円、当日券が1000円で、小学生未満は無料。

猫好きのための祭典が3年ぶりに開催

「にゃんカフェ」や「猫すい~つ横丁」復活

 「にゃんだらけ14」では、4月8日16時から19歳の愛猫と暮らしていたレポーターの東海林のり子さんが登壇し、シニア猫との思い出を語るほか、4月9日16時からはテレビアニメ「カワイスギクライシス」の監督である羽鳥潤さん、ガルミ・ルゥ役の伊藤彩沙さんが登壇して番組の見どころや魅力を語るといった、ステージ企画が行われる。
 
ステージイベントには、レポーターの東海林のり子さんや、声優の伊藤彩沙さんなどが登場

 会場には、猫モチーフ雑貨や飼い主さんのための衣料品、家で留守番している愛猫のためのフードや猫用品、猫に関係するサービスやエンターテイメントなど、約200ブースが出展する。
 
過去開催の様子(にゃんだらけ12)

 さらに、会場には「シニア猫クイズ」「シニア猫用品展示」「シニア猫お悩みボード」といったシニア猫の飼い主のためのコーナーが設けられるほか、看板猫タマちゃんヒメちゃんが話題の、佐野市賀茂別雷神社の分社「にゃんだらけ神社」にて祈祷した「にゃんだらけ限定御朱印」(「神主さんに愛猫のための祝詞を作文いただいた御朱印」と「タマちゃんヒメちゃんとびじゅたんを描き下ろしていただいた日本画御朱印」の2種類)も用意している。
 
「にゃんだらけ限定御朱印」2種類も用意

 ほかにも、「にゃんだらけ」名物である「にゃんピクボード」「にゃんクイズラリー」「にゃんショップめぐり」など、楽しいオリジナルコンテンツを取り揃える。また、来場者の中から各日先着500名には、「カワイスギクライシス」とのオリジナルコラボトートバッグがプレゼントされる。
 
各日先着500名には、「にゃんだらけ」×TVアニメ「カワイスギクライシス」の
オリジナルコラボトートバッグをプレゼント

 会場内では、「にゃんだらけ」オリジナルキャラクターである「びじゅたん」が、来場者を出迎える。
 
会場にはオリジナルキャラクター「びじゅたん」も登場

 開催時間は、4月8日・9日ともに11時~17時。なお、前売り券は11時から、当日券は13時からの入場となる。
ギャラリーページ