• ホーム
  • トレンド
  • 「焼肉定食」が1078円! 小牧市に「焼肉食堂やまと」オープン

「焼肉定食」が1078円! 小牧市に「焼肉食堂やまと」オープン

グルメ

2023/03/23 06:30

 中京舎フーズは3月21日に、気軽に焼肉定食が楽しめる「焼肉食堂 やまと 小牧店」(愛知県小牧市)をオープンした。

「焼肉食堂 やまと 小牧店」店舗外観

ひとり焼肉も歓迎

 「焼肉食堂 やまと 小牧店」は、こだわり抜いた牛肉を店内手切りで提供しており、1人専用ロースターを備えた席で、焼肉定食を存分に味わえる。肉単品での注文も可能で、店内では1人用のカウンターのほか、テーブル席も用意しており、グループでの来店にも対応している。
カウンター席
 
テーブル席やボックス席も用意

 肉は、店主が自ら目利きした新鮮なものを、冷凍ではなくチルドで仕入れるとともに、部位ごとにもっとも美味しくなるカット方法で1枚ずつ丁寧に手切りして提供する。

 肉だけでなく、試行錯誤の末に生まれた、厳選した醤油、みりん、砂糖などを独自のブレンドで長時間煮込み、数週間寝かせた独自のタレを用意する。さらに肉をもっとも美味しく食べられるようこだわり、時期に合わせてブレンドするなど、米にもこだわっている。

 定食メニューはごはん大盛り無料で、すべてのメニューにスープとキムチが付いてくる。また、ランチタイムはごはんが食べ放題となる。

 主な提供メニューとしては、牛カルビと牛バラカルビの「やまと定食」(1078円)、牛ハラミとバラカルビの「やまとハラミ定食」(1408円)、牛バラカルビ&ハラミ&牛ホルモンの「3種盛り定食」(1518円)などを用意している。
「やまと定食」の提供イメージ
 
「やまとハラミ定食」の提供イメージ
 
「3種盛り定食」の提供イメージ

 営業時間は11時~23時。
ギャラリーページ