記念デザインのモバイルPASMOが新登場 3月23日から

 PASMO協議会とパスモは、3月23日に交通系ICカード全国相互利用が10周年を迎えることを記念して、4名の人気イラストレーターとコラボレーションしたデザインの記念PASMOを1年間にわたり順次、モバイルで発行する。

モバイルPASMO限定・記念デザイン

人気イラストレーターとコラボ

 PASMOは、全国での交通利用や、買い物ができる便利な交通系ICサービス。今回、PASMOカードをモバイルに移行してさらに愛着をもって利用してもらうべく、記念PASMOをモバイル上で発行する。
3月23日に交通系ICカード全国相互利用10周年を迎える

 この企画は、記念デザインされたPASMOをモバイルで発行するという、交通系ICサービスとしては初めての試み。第1弾は、若い世代を中心に人気のイラストレーター「ギブミ~!トモタカ」氏とのコラボレーションで、PASMO誕生当時からお馴染みのキャラクター「PASMOのロボット」のチャーミングさとみなぎるパワーを兼ね備えるデザインとなっている。

 3月18日からは中学生と高校生の通学定期券も「モバイルのPASMO」で購入できるようになるが、この機会に新しくモバイルで定期券を使い始めると、もれなく記念「PASMOのロボット」デザインが発行される。

 記念PASMO第1弾の実施期間は、3月23日10時から4月10日18時まで。期間中に、iOSまたはAndroid端末でPASMOを新規発行もしくは手持ちのPASMOカードをモバイルに移行すると、その期間にモバイル上で発行したPASMOアプリのPASMOはすべて記念PASMOになる。既存ユーザーの再発行でも記念PASMOに切り替わる。料金は無料。

 今後1年間を通じて4デザインが登場する。次回の記念PASMOは6~7月頃に発表する予定。
ギャラリーページ