• ホーム
  • トレンド
  • 『HUNTER×HUNTER』ヒソカがモチーフ!? コラボカフェ「ヒソカフェ」が開催決定!

『HUNTER×HUNTER』ヒソカがモチーフ!? コラボカフェ「ヒソカフェ」が開催決定!

時事ネタ

2023/03/15 12:00

【いま注目のトレンドワード・263】 近年人気が急上昇し、注目を集めている「コラボカフェ」。先日、マンガ『HUNTER×HUNTER』のヒソカをモチーフとしたコラボカフェのオープンも決定し、ネット上で話題になった。今回はヒソカのキャラクター像や、開催が決定した「ヒソカフェ」についてファンの反応を紹介していこう。

キャラクターと同じく謎で包まれている「ヒソカフェ」(画像はイメージ)

超個性派キャラ・ヒソカがテーマの「ヒソカフェ」とは!?

 今回のコラボカフェのテーマとなるヒソカは、謎の奇術師として『HUNTER×HUNTER』に登場する人物。天才肌で圧倒的な戦闘力を持ち、なおかつ超個性的なインパクトのある見た目と性格でファンを魅了している。

 試験の際には冷酷に次々と人を殺めていく狂気性の持ち主だが、自分の認めた相手には手を出さないという変わった一面も。また顔も整っており、「ヒソカがイケメン過ぎてつらい」「作中一番のイケメンキャラ」といった声も少なくない。

 ヒソカのコラボカフェは「奇術師ヒソカのヒソカフェ」として、4月26日~5月29日に開催決定。会場は池袋と大阪日本橋。まさかのコラボカフェ開催にネット上は盛り上がり、当然のようにTwitterでトレンド入りを果たした。ファンからは「ヒソカフェ絶対に行きたい」「ガチでヒソカのカフェでビビった」「え!? ほんとなのこれ?」と喜びと戸惑いの声が上がっている。

 またヒソカの難しい性格から、「まず入れてもらえなさそうww」「念使えないと入店させてもらえないやつ」という意見も。メニューなどの詳細は後日発表だが、待ち遠しいファンからは早くも料理やカフェの仕様を予想するツイートが多数投稿されている。開催前から盛り上がっている「ヒソカフェ」から目が離せない。(フリーライター・井原亘)

「ヒソカフェ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・チキュー
・こっじっじ
・おばさん構文
・スカポンタヌキ

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている