• ホーム
  • トレンド
  • 進研ゼミの新CMはなにわ男子! 話題の新CM曲「青春ラプソディ」に歓喜するファン続出!

進研ゼミの新CMはなにわ男子! 話題の新CM曲「青春ラプソディ」に歓喜するファン続出!

時事ネタ

2023/02/08 12:00

【いま注目のトレンドワード・244】 話題の新曲が発表されると、Twitterでも話題になることが多い。1月30日には「進研ゼミ」の新CMに合わせて「青春ラプソディ」がトレンド入りしたので、ファンの反応を含めて紹介していこう。

「進研ゼミ」の公式アンバサダーにも就任!(画像はイメージ)

「ないない」づくしの早口パートにも注目!?

 トレンド入りした理由は、「進研ゼミ」の新CM曲に「なにわ男子」が歌う「青春ラプソディ」が起用されることが判明したため。ファンからは「とても明るくて聞きやすい」「疲れた時に聞くと元気がでそう」と好印象のようだ。

 特に曲の早口パートに注目が集まっているようで、語尾に「ない」がつく言葉で羅列された歌詞には「うまく歌える自信がないwww」「コンサートでメンバーも噛むのでは?」と高い難易度に驚く声があがっている。中にはさっそく練習を始めるファンも見られた。

 「なにわ男子」は、2021年にデビューしたジャニーズ事務所所属のアイドルグループ。グループ名に「なにわ」とつくように、関西出身でかわいらしいイメージなことも特徴的だ。

 今回は楽曲の起用だけでなく、「なにわ男子」が「進研ゼミ」の公式アンバサダーに就任して新CMに出演することも明らかになった。CMの中では勉強を楽しむ男の子に対して、西畑大吾さんや道枝駿佑さんが優しく声かけをするシーンも。「声が耳に心地いい」「まるで私に話しかけられているみたい」と喜ぶファンの声も上がっている。

 新CM就任は同日の「めざましテレビ」でも大きく取り上げられたもよう。モチベーションアップ方法のインタビュー企画に対して、ローズの香りのお風呂にゆっくり入るという大西流星さんや、お風呂上がりに鏡に映る自分をみる高橋恭平さんなど、お風呂ネタに偏ったコメントにファンからも興奮の声が続出。デビューから数年で多くのTV番組やCMでも活躍する「なにわ男子」。今後の展開にも注目が集まっている。(フリーライター・井原亘)

「青春ラプソディ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・V6天魔王
・カブトムシ
・違法アバダケダブラ
・ボッスン

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている