• ホーム
  • トレンド
  • 全国旅行支援で松山に行こう! 大阪発の新幹線(こだま)と宿泊も付いた特別プラン

全国旅行支援で松山に行こう! 大阪発の新幹線(こだま)と宿泊も付いた特別プラン

暮らし

2023/01/05 17:00

 フォーティーズは1月5日、全国旅行支援割の対象となる「大阪発 列車で松山へ行こう新幹線(こだま)+特急しおかぜ+宿泊付き特別プラン」のオンライン販売を開始した。旅行代金は、1泊2食付きで大人1人当たり1万3440円から(全国旅行支援割引後実質支払額)。

全国旅行支援割の対象となる大阪発松山行きの特別プランが販売開始

 同プランは、出発の7営業日前まで予約が可能で(土日祝を除く)、全国旅行支援を利用することで最大40%の割引(上限5000円、交通付き8000円)を実現している。1人に平日なら3000円、土日祝なら1000円分のクーポン券が付属しており、「まつやまに泊まろう割」の利用で最大5000円割引、片道1人2500円の追加でのぞみ号を利用できる(予約時のみ変更可)。また、岡山駅のみ途中下車が可能となっている。
 
松山・道後温泉を代表する観光スポットの一つである松山城

 松山・道後温泉の観光スポットについては、国内に12しかない江戸時代までに建造された天守を持つ城の一つである松山城、松山出身の秋山好古、真之兄弟と正岡子規の3人の生涯を通して、近代国家として成長していく明治日本の姿を描いた司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」に関する展示物を集めた坂の上の雲ミュージアム、夏目漱石の小説「坊っちゃん」に登場する蒸気機関車をディーゼル機関車で復元した坊っちゃん列車などが楽しめる。
 
坂の上の雲ミュージアム
 
坊っちゃん列車

 グルメについては、米の上に昆布を敷き、鯛を1尾丸ごとのせて土鍋で炊き込む郷土料理である鯛めし、柚を練り込んだ餡をカステラ生地で巻いて作るロールケーキ状の和菓子として独自に進化したタルト、坊っちゃんに登場して以来、坊っちゃん団子と呼ばれるようになった小豆、卵、抹茶による3色の串団子などが知られている。
 
鯛めしの提供イメージ
 
タルトの提供イメージ
 
坊っちゃん団子の提供イメージ

 同プランの対象ホテルは、松山東急REIホテルとANAクラウンプラザホテル松山(どちらも愛媛県松山市)。
 
松山東急REIホテルの客室イメージ
 
ANAクラウンプラザホテル松山の客室イメージ
ギャラリーページ