• ホーム
  • トレンド
  • 箱根・富士屋ホテル、小・中・高校生向け「フレンチデビュー」ランチの販売開始

箱根・富士屋ホテル、小・中・高校生向け「フレンチデビュー」ランチの販売開始

グルメ

2022/12/21 17:00

 富士屋ホテルは12月20日、同社が運営する「富士屋ホテル」(神奈川県足柄下郡)において、はじめてフレンチレストランを体験する子どもと、その家族に向けたランチプラン「フレンチデビューはザ・フジヤで」の販売を開始した。価格は2万8000円で、大人2人、子ども1人分の食事代が含まれる。

「フレンチデビューはザ・フジヤで」の提供イメージ

国の登録有形文化財に指定された食堂棟で提供

 「フレンチデビューはザ・フジヤで」は、小学校の中学年~高学年の子どもがいる家族に向けたランチ時間帯限定の特別プラン。クラシカルな木目調の空間は随所に装飾が施されている、国の登録有形文化財に指定された食堂棟「メインダイニングルーム ザ・フジヤ」にて提供される。
 
メインダイニングルーム ザ・フジヤ

 子どもの誕生日や入学、卒業といった節目の食事会、冬休みや夏休みなど長期休暇の思い出作りに適しており、人数の増減も可能なので祖父母を加えた3世代での食事にも対応している。人数の追加は、大人が1人あたり1万円、子どもが1人あたり8000円。
 
富士屋ホテルの外観

 子ども向けの料理は、シェフが特別コースとして伝統的なフランス料理の中でも親しみやすいメニューをベースに、キャビア、トリュフをあしらって提供する。

 品数も前菜、スープ、魚料理、肉料理にデザートと、大人と同じ皿数を提供するので、大人気分を味わえる。また、必要に応じてスタッフが子どものテーブルマナーをサポートするため、安心して食事を楽しめる。

 さらに、プラン特典として大人のデザートを「クレープシュゼット」にアップグレードする。提供時間は11時30分~15時30分(14時ラストオーダー)。
ギャラリーページ