• ホーム
  • トレンド
  • モスの「月見テリヤキバーガー」を実食 秋が感じられる1品!

モスの「月見テリヤキバーガー」を実食 秋が感じられる1品!

グルメ

2022/10/29 12:00

 モスバーガーのお月見シリーズの第2弾として「月見テリヤキバーガー」が10月18日から期間限定で登場している。第1弾の「月見フォカッチャ」の好評を受けて登場したお月見バーガーである。醤油と味噌のコクがあふれるテリヤキソースを絡めたジューシーなパティに、オリジナルのとろとろの半熟風たまごをトッピング。パティの旨みとまろやかなたまごが合わさった、秋を感じられる1品である。

月見テリヤキバーガー
 
商品概要
 

季節感あふれる贅沢な見た目!

 月見テリヤキバーガーは、モスバーガーのお月見シリーズ第2弾。モス初の月見バーガー「月見フォカッチャ」の好評を受け、満を辞して登場した。
バンズからあふれるパティとレタスはインパクト抜群!

 そんな月見テリヤキバーガーは、バンズからはみ出るほどのパティとレタスが入った、インパクト抜群のビジュアルだ。厚みのあるバンズの中に、たまご・テリヤキソースたっぷりのパティ・マヨネーズ・レタスが挟まっている。特に、パティにはモスバーガー渾身のテリヤキソースがたっぷり絡んでおり、食欲を刺激する。パティの上には、月見バーガーの代名詞であるオリジナルの半熟風たまごがトッピングされており、秋を感じられる贅沢な見た目だ。
 

モスバーガー渾身の甘辛いテリヤキソースが絶妙な味わい

 月見テリヤキバーガーを一口食べてみると、まずは濃厚なテリヤキソースの旨みが口いっぱいに広がった。モスバーガーのテリヤキソースは、醤油と赤味噌・白味噌をふんだんに使い、日本人好みの味わいに仕上がっている。テリヤキバーガーの元祖だけあって、パティとの相性は抜群だ。
口いっぱいにテリヤキソースの旨みが広がる

 パティは薄めだが、パサつき感がなく、ジューシーな味わいである。続いて、半熟風たまごを一口齧ると、中からとろとろの黄身が溢れ出てきた。黄身のまろやかさがほのかに感じられるが、テリヤキソースの濃厚さに負けてしまっているような印象だ。月見ファンには、若干物足りないかもしれない。

 美味しさを引き立てているのが、たっぷりのシャキシャキレタスだ。ガツンとコクのあるテリヤキソースと半熟風たまごに対して、瑞々しく食感が楽しいレタスがいいアクセントになっている。全ての具材がバランスよく合わさり、最後まで飽きない味わいだ。
 

「月見テリヤキバーガー」はガッツリ食べたい時におすすめの絶品バーガー!

 モスバーガーのお月見シリーズ第2弾・月見テリヤキバーガーは、甘辛いテリヤキソースと半熟風たまご・シャキシャキのレタスが絶妙にマッチした逸品だ。テリヤキソースとパティの味わいが非常に濃厚ゆえ、ガッツリ食べたい時におすすめである。
食欲の秋に味わいたいガツンと濃厚な一品

 10月18日から発売の月見テリヤキバーガーは、数量限定で、なくなり次第終了予定。秋といえば月見バーガー。月見テリヤキバーガーを食べて、食欲の秋を美味しく満喫してみてはいかがだろうか。(ライター・小谷美乃里)
 
ギャラリーページ