• ホーム
  • トレンド
  • 日本各地のご当地焼肉が「焼肉ライク」で味わえる! 10月24日から全店舗で

日本各地のご当地焼肉が「焼肉ライク」で味わえる! 10月24日から全店舗で

グルメ

2022/10/21 18:30

 焼肉ライクは10月24日~12月下旬の期間、“焼肉のファストフード”をコンセプトとした店舗「焼肉ライク」で「ご当地焼肉駅伝」と題した日本各地の名物焼肉が味わえる限定メニューを全店舗で順次提供する。

全国のご当地焼肉が続々と登場する限定メニュー
「ご当地焼肉駅伝」が提供開始

 ご当地焼肉駅伝は、日本各地の隠れた名物焼肉、その土地でしか食べれない焼肉などのご当地焼肉を、気軽に知って、食べてもらうことで、さらに焼肉を楽しんでもらうことを目的とした企画。
 
鶏焼肉の調理イメージ

 第1弾は、10月29日の「国産とり肉の日」にあわせて、三重県の鶏焼肉を提供する。鶏焼肉は、三重県松阪市のソウルフードとして知られており、味噌ダレがかかった鶏肉を焼いて食べる。焼き鳥とは違って串を通さず、甘辛のみそダレをつけるのが特徴となっている。

 今回のご当地焼肉駅伝では、国内産の厳選した新鮮な鶏肉を使用して、焼肉として食べやすいサイズで提供し、適度に脂がのったプリプリの食感、ジューシーでコクと旨味を味わえる。みそダレは、三重県の老舗醸造メーカー「伊賀越」と共同開発した、天然醸造仕込み「玉みそ」使用のオリジナルの特製味噌だれを用意する。
 
「味噌鶏焼肉セット」の提供イメージ

 価格は、「味噌鶏焼肉セット」が860円、「味噌鶏焼肉&牛ホルモンセット」が990円、「味噌鶏焼肉」単品が620円(ハーフ/310円も用意)。なお、セットにはごはん・スープ・キムチが付属する。
 
「味噌鶏焼肉&牛ホルモンセット」(左)、「味噌鶏焼肉」単品も用意

 第2弾以降は、宮城県の気仙沼ホルモン、青森県の牛バラ肉の焼肉、北海道のジンギスカンなどを予定している。