• ホーム
  • トレンド
  • 「コジマ×ビックカメラ 福島店」がフルリニューアルオープン! トイズコーナーを従来比2倍に拡大

「コジマ×ビックカメラ 福島店」がフルリニューアルオープン! トイズコーナーを従来比2倍に拡大

 コジマは、10月28日に福島県福島市にある「コジマ×ビックカメラ 福島店」を改装し、フルリニューアルオープンする。

コジマ×ビックカメラ 福島店」

 今回リニューアルオープンする「コジマ×ビックカメラ 福島店」は、3月の福島県沖地震の影響を受け休業し、顧客に安心して買い物をしてもらえるよう、店舗内外の設備の充実を目指して改装した。店内の環境をクリーンに保つ掃除ロボットの導入や授乳室の設置、子どもが乗れる買い物カートの刷新、休憩スペースの拡大など、長時間滞在しても快適に過せるよう、施設の充実を図っている。

 売り場は、トイズコーナーを従来の約2倍に拡大したうえ、什器の高さを低くし、キッズスペース「コジマひろば」を設けるなど、子どもと一緒の長時間の買い物でも楽しみやすくなった。ゲーミングPCコーナーでは、話題のメーカーの最新商品や、関連周辺機器を多数展示。イヤホンなど若年層に人気のオーディオ商品も幅広く取り揃えた。また、携帯電話コーナーでは座席数を増やし、高齢の人にもゆったり利用できるようにするなどの工夫を行っているほか、ビューティーコーナーでは、「ヘルス」「ファッション」「ケア」の3つのゾーンに分けて商品を展示するなど、多様な顧客が利用しやすい店舗となっている。

 また、リフォームコーナーを拡充し、太陽光発電と蓄電池のセット提案や、防災対策商品の取り揃えを強化した。さらに、地元の企業と連携したロボットプログラミング教室の開催や、県内の観光パンフレットの設置など、同社ならではの地域密着の取り組みも推進していく。

 なお、フルリニューアルオープンを記念して、10月28日から30日までの期間、コジマ×ビックカメラ福島店で2万円以上購入した人に、抽選でコジマ商品券1万円分など豪華景品が当たる大抽選会を実施する。また、同店の店頭で配布するスタンプラリーの用紙に、店内の各コーナーに設けられた4つのスタンプを押して係員に渡すと、ハロウィンキャンディすくいに参加できる。

 このほか、10月29日9時30分からは、駐車場内特設会場で、「町丸子町内会育成会」の子どもたちによる和太鼓の演奏会を実施する。また、10月29日、30日の2日間、2階エントランスで「あるくメカトロウィーゴ」を動かしてシュートを決めるプログラミング教室を開催する。

オススメの記事