• ホーム
  • トレンド
  • 「牛角」監修の焼肉弁当やチョレギサラダなど7品が登場! ミニストップから

「牛角」監修の焼肉弁当やチョレギサラダなど7品が登場! ミニストップから

グルメ

2022/08/24 08:00

 ミニストップは、焼肉チェーン「牛角」が監修を担当した商品、計7品を、全国の「ミニストップ」店舗で8月23日に発売した。

ミニストップで「牛角」監修による計7商品が登場

 牛角監修商品の発売は、2018年8月以来6回目。今回は“たらふく食べて元気になる!”をテーマにしており、ラインアップは「牛角焼肉弁当」「牛角チョレギサラダ」「牛角ユッケジャンスープ」「牛角半熟玉子の肉そぼろうどん」「牛角旨辛ビビンバ」「牛角カレーパン」「平焼き牛角黒蜜きなこメロンパン」を用意している。
 
牛角焼肉弁当

 牛角焼肉弁当は、脂がほどよくのった米国産牛肉をタレが絡みやすい厚さにスライスするとともに、こだわりのタレ2種類をブレンドに、ごはんとの相性を高めた。価格は645円。
 
牛角チョレギサラダ

 牛角チョレギサラダは、牛角オリジナルドレッシングを使用しており、ドレッシングのごま油の風味とパンチのある塩味や旨味が野菜を引き立てる。また、トッピングの韓国海苔の香りがアクセントになっている。価格は354円。
 
牛角ユッケジャンスープ

 牛角ユッケジャンスープは、牛角店舗と同じスープの素を使用することで、辛味と旨味のバランスが良いユッケジャンスープに仕上げた。具材は、牛肉、ほうれん草、もやし、たまごなどが入っている。価格は397円。
 
牛角半熟玉子の肉そぼろうどん

 牛角半熟玉子の肉そぼろうどんは、豚ミンチと大豆ミートを牛角特製のもみだれとおろし生姜・おろしにんにくで炒めた特製肉味噌を、白菜キムチ、半熟玉子とうどんつゆでかき混ぜて食べる商品。肉味噌に添えたガーリックチップが食欲をそそる。価格は537円。
 
牛角旨辛ビビンバ

 牛角旨辛ビビンバは、刻みビビンバミックスと刻みキムチをたっぷり具にし、シャキシャキとした食感に仕立てた。ごま油で味付けした韓国風海苔を使用している。価格は108円。
 
牛角カレーパン

 牛角カレーパンは、21年に発売した商品から牛肉の使用量を増量し、牛肉の旨みが溶け込んだビーフカレーパンに仕上げた。にんにく・ごま油・甜面醤が隠し味となっている。税込価格は170円。
 
平焼き牛角黒蜜きなこメロンパン

 平焼き牛角黒蜜きなこメロンパンは、ソフトなパン生地できなこクリームを包み、黒蜜を混ぜ込んだメロンパン生地にグラニュー糖をトッピングして仕上げた「牛角アイス」をイメージしたデザート感覚の商品。価格は155円