• ホーム
  • トレンド
  • 岩手県一関市の地域創生に向けた観光キャンペーン、楽天トラベルに特設ページ開設

岩手県一関市の地域創生に向けた観光キャンペーン、楽天トラベルに特設ページ開設

販売戦略

2022/08/03 10:00

 世界遺産平泉・一関DMO、楽天グループ、JR東日本の3者は、岩手県一関市の地域創生に向けた共同での取り組みの第1弾として、同エリアの観光促進キャンペーンを8月1日から31日まで実施する。このキャンペーンを通じて、一関市の観光促進と地域の回遊性の向上に取り組み、地域創生に貢献することを目指す。


 今回の観光促進キャンペーンでは、「楽天トラベル」内に特集ページとして「美しのまち いわて一関への旅」を開設。あわせて、JR東日本の主な駅に一関の魅力を発信するポスターを展開する。

 また、楽天トラベルで利用できる、岩手県一関市の対象宿泊施設が最大3000円オフになる割引クーポンを3種類配布する。「3000円オフクーポン」は1部屋4万円以上の予約、「2000円オフクーポン」は1部屋3万円以上の予約、「1500円オフクーポン」は1部屋2万円以上の予約で使うことができる。

 さらに、楽天トラベル、JR東日本びゅうダイナミックレールパックから対象宿泊施設を予約して宿泊した人を対象に、JR東日本が提供する「よぶのる一関」を1回無料で利用できるクーポンコードを配布する。「よぶのる一関」は、岩手県一関市内で運行するオンデマンド型の乗合交通サービスで、JR東日本が提供する「TOHOKU MaaS」ウェブサイトから利用することができる。
 
「よぶのる一関」車両のイメージ

 また、期間中に「よぶのる一関」の無料乗車クーポンコードを使って「よぶのる一関」を利用した人に、一関市内の対象施設で特典をプレゼントする。

オススメの記事