• ホーム
  • トレンド
  • JO1・豆原一成さんが仮面ライダーに変身!? 「豆ちゃん変身」にファンが大喜びしたワケ

JO1・豆原一成さんが仮面ライダーに変身!? 「豆ちゃん変身」にファンが大喜びしたワケ

時事ネタ

2022/07/07 12:00

【いま注目のトレンドワード・135】 “豆ちゃん”の愛称で知られる、グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)の豆原一成さん。そんな彼が「豆ちゃん変身」なるワードで、6月28日のトレンドに浮上していた。“変身”とは一体何のことだろうか。

仮面ライダー変身は長年の夢?(画像はイメージ)

映画の最新情報にファン大歓喜!?

 ことの発端は、7月22日より公開される劇場版「仮面ライダーリバイス バトルファミリア」の最新情報。同作のゲストキャストとして出演する豆原さんが、仮面ライダーに変身することが発表されたのだ。

 そもそも映画のキャスト情報が公開されたのは、6月19日のこと。この時点では“主人公の両親とともに、ハイジャック事件に勇敢に立ち向かう青年・大谷希望を演じる”くらいしか言及されていなかったのだが、6月28日の公式Twitterアカウントのツイートで豆原さん演じる大谷希望が変身ベルトをつけている姿が解禁された。しかもそのツイートには「大谷希望が乗客を救うため #仮面ライダーに変身」「#変身シーンは劇場で」などとハッシュタグが添えられている。

 同ツイートは瞬く間に大きな話題となり、3万件近くのいいねとファンからの反響が殺到。ネット上には「豆ちゃん変身するの!?」「豆ちゃん変身おめでとう」「悲願の仮面ライダー変身だね」といった祝福の声が後を絶たない。というのも豆原さんは、今でもグッズを集めるほど仮面ライダーの大ファン。“いつか「仮面ライダー」に出演したい”という気持ちも少なからず持っていたようで、今回の出演についても「夢がこんなに早く叶って凄く嬉しかったです」と意気込みを語っている。そんな背景もあって、ファンの喜びもひとしおだったのだろう。

 なお7月22日には、劇場版本編に繋がる前日譚ドラマが東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて配信される。豆原さん演じる大谷希望にスポットが当たる作品なので、どちらも見逃せない。(フリーライター・井原亘)

「豆ちゃん変身」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・#みなさん何県民と何県民のハーフですか
・CDレコ
・おジャ魔女
・#暑いよニトリさん

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている