• ホーム
  • トレンド
  • かっぱ寿司の“やんちゃ企画”第8弾、7日間の期間限定メニュー

かっぱ寿司の“やんちゃ企画”第8弾、7日間の期間限定メニュー

グルメ

2022/06/29 16:00

 かっぱ寿司(カッパ・クリエイト)は、7月1日から7日の期間限定で、かっぱ寿司全店で「本気寿司シリーズ」“やんちゃ企画”第8弾「まぐろユッケとたくあん巻のどっさりやんちゃ盛り」を販売する。

“やんちゃ企画”第8弾は「まぐろユッケとたくあん巻のどっさりやんちゃ盛り」

 昨年11月から始動した、かっぱ寿司の「本気寿司シリーズ」“やんちゃ企画”では、「かっぱ寿司にしかできない」「かっぱ寿司だからできる」思わず二度見してしまう魅力的な商品を提供してきた。発売のたびにTVやSNS上で、「見た目だけじゃなくて味もおいしい!」「豪華なのにお得!」など多くの反響があるという。

 待望の第8弾「まぐろユッケとたくあん巻のどっさりやんちゃ盛り」のポイントは、何重にも積み上げられたどっさり感。さまざまな味わいはもちろん、食感もそれぞれ楽しむことができる。

 1段目には、定番メニューに載っていない「たくあん巻」が“やんちゃ企画”で登場。大葉の風味とパリパリ食感のたくあんは、鉄板の組み合わせ。

 2段目はマヨネーズ。主張は強いが実はすべてのまとめ役。シャリとの相性もばっちり。

 3段目はまぐろユッケ。店内で切り付けた人気の「まぐろ」をユッケたれ&ごま油で和えた、この商品だけで食べられるネタをどっさり盛り付けた。香ばしいごま油の香りとうま辛なタレはまぐろと相性抜群。一度食べ始めたら止まらない、やみつきな味わいとなっている。

 4段目は、昨年3月にリニューアルしサクサク感アップした店内揚げの天かす。食感はもちろん、ほのかな塩味もやみつきポイント。お皿に乗っている天かすは、たくあん巻にたっぷりつけながら食べてほしいという。

 5段目はねぎ。シャキシャキ感と風味がいいアクセントになっている。

 6段目はごま。ぷちっと弾ける豊かな香りで最後の仕上げとなっている。

 価格は330円。

 なお、「まぐろユッケとたくあん巻のどっさりやんちゃ盛り」Twitterキャンペーンを7月1日から7日まで実施する。かっぱ寿司公式Twitterアカウントをフォローし、対象のキャンペーンツイート(投稿)に「#かっぱのやんちゃ盛り」をつけて引用ツイート。引用ツイートした人の中から、抽選でかっぱ寿司お食事券2000円分を20人にプレゼントする。

オススメの記事