• ホーム
  • トレンド
  • ジャッキーステーキハウスの味がポテトスナックに! セブン「沖縄フェア」で発売中!

ジャッキーステーキハウスの味がポテトスナックに! セブン「沖縄フェア」で発売中!

グルメ

2022/05/06 20:05

 ジャッキーステーキハウス(沖縄県那覇市)は、店舗で出しているステーキの雰囲気をポテトスナックで表現した商品「ジャッキーステーキハウス ポテトスナック」を企画、沖縄を除く全国のセブン-イレブンで開催されている「沖縄フェア」で販売している。価格は248円。
 

「ジャッキーステーキハウス ポテトスナック」

 「ジャッキーステーキハウス」は、沖縄のステーキ文化を県内外に発信して来年で創業70年を迎える。設立当初から「ジャッキー」の愛称で親しまれている。看板メニューはステーキで、ステーキ・ポテト・玉ねぎが熱々の鉄板に乗って提供される。
 
「ジャッキーステーキハウス」の人気メニュー「テンダーロインステーキ」提供イメージ

 同店では、おなじみのこの組み合わせを手軽に楽しめるよう、ポテトスナックで表現できないかと考え開発に取り組んだ。製造メーカーと試行錯誤を繰り返し、なかなか出せなかった玉ねぎの甘みと奥深さを出すために、生地に玉ねぎを練り込むという製法にたどり着き、ステーキらしさを表現するためにブラックペッパーなどを使用して生地にも色を持たせ「観る美味しさ」にもこだわった。

 さらに、お米のサクサクとした食感とポテトの食べ応えの良さを合わせもつ、絶妙な食感に仕上げた。米とジャガイモを組み合わせた生地を使うことで、今までに無かった洋風米菓に仕上げ、ビーフと塩コショウの味付けで「ステーキ」らしさを追求している。
 
好きなディップで楽しめる

 同店で提供されるステーキと同様のスタイルで、ジャッキーステーキハウスオリジナルの「No.1ステーキソース」、「マスタード」、「サルサソース」、「マヨネーズ」などをディップして自分好みの味で楽しむこともできる。