• ホーム
  • トレンド
  • 宮城・石巻に食パン工房「BAKERY KANON」出店! 仙台牛雌牛の「自家製メンチカツサンド」

宮城・石巻に食パン工房「BAKERY KANON」出店! 仙台牛雌牛の「自家製メンチカツサンド」

グルメ

2022/04/20 15:00

 華音は4月15日に、食パン工房「BAKERY KANON」(宮城県石巻市)をオープンした。
 

みるく生食パン

 「BAKERY KANON」は、水を使わず牛乳だけでつくった「みるく生食パン」、仙台牛雌牛を使用した「自家製手作りメンチカツサンド」を目玉商品に、地域に長く愛されるようなご当地ベーカリーとして展開していく。

蒸気をつかった独自製法

 同店の食パンはすべて、蒸気を利用した独自製法で焼き上げている。厳選したイタリア製の特別なオーブンを使用することで、蒸気を生成しつつパン本来の水分を内側に閉じ込めることによって、しっとりとした口溶け、耳まで柔らかい食感を実現している。さらに、ひと手間加える湯種製法によって、小麦本来のおいしさと、もちもち食感を追求した。

 北海道産牛乳、北海道産生クリーム、北海道産練乳、純粋蜂蜜、北海道産四つ葉バターといった厳選素材を使用し、シンプルに素材の味を引き出す配合としており、乳化剤無添加、合成保存料・合成着色料は不使用なので、小さな子どもから高齢者まで、安心して食べられる。

 食パンは、「みるく生食パン」のほか、イタリア産グレープシードオイルを使用してトーストした時のおいしさを極限まで追求した「トースト食パン」、ミルク感たっぷりの生食パン生地に彩り豊かな4種のレーズンをたっぷり練り込んだ「彩りレーズン食パン」の、計3種類を用意する。
 
トースト食パン
 
彩りレーズン食パン
 
自家製手作りメンチカツサンド
 
自家製フルーツサンド

 ほかにも、同社が石巻や仙台にて焼肉店を経営する中で培ったこだわりの仙台牛雌牛熟成挽肉を使用した「自家製手作りメンチカツサンド」や、「みるく生食パン」を使用した自家製フルーツサンドやプリンなども取り揃えている。