行政の政策に意見を出そう! 経済産業省が意見を募集

時事ネタ

2022/04/13 19:00

 経済産業省は、PoliPoliが運営する政治プラットフォーム「PoliPoli Gov(β版)」で、四つの政策テーマに関して意見・アイデアを募集している。意見募集は、4月12日から4月17日23時59分まで。

四つの募集テーマ

 PoliPoli Govでは、過去にデジタル庁が政策に関する意見を募集していた。今回、経済産業省は、「2050年の日本経済の姿」「官民連携で取り組むべきミッション」「スタートアップ・ベンチャーの成長支援」「日本経済のダイナミズム加速」をテーマに意見を募集している。コメント(意見)の閲覧と「いいね!」はログインなしで可能。意見の投稿にあたっては、PoliPoli Gov/PoliPoliへの登録・ログインが必要となる。

 また自民党は、「ライブボイス改革!」をスローガンに、新たにTwitterアカウント「ライブボイス改革!自民党」を開設し、Twitterと応募フォームで、「暮らしと家計」など8つのテーマについて、4月11日から意見を募集している。
 
「ライブボイス改革!」のトップページ

 誰でも応募可能だが、Twitter上での投稿の場合、該当するテーマ(項目)の#から始まるハッシュタグと専用ハッシュタグ「#意見があるなら自民党」の両方の記載が必要。(BCN・嵯峨野 芙美)

オススメの記事