• ホーム
  • トレンド
  • 本当のイケメンとは…? 秋元康が提案する「もしイケ」のイケメンたちに注目

本当のイケメンとは…? 秋元康が提案する「もしイケ」のイケメンたちに注目

時事ネタ

2022/02/09 12:00

 イケメンだけの学校があったら…そしてそこに通えたら…。そんな妄想を叶えてくれるテレビドラマが登場しました。「もしイケ」こと「もしも、イケメンだけの高校があったら」はテレビ朝日系にて1月15日から放送されている注目のドラマです。

テレビドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」のトップページ

 細田佳央太さんが演じる池田龍馬が私立美南学園に入学したのはイケメンばかりが通っている私立美南学園。この学園では「全国選抜高等学校イケメン大会」に向けて、イケメンたちが競い合うという物語です。企画・原作が秋元康さんということで、観る前からエンタメ的な要素に注目していた人も多いはず。実際にドラマを観ると、イケメンばかりが通う学校というとんでもない設定も自然に受け入れられ、彼らの学校生活をいつの間にか応援しているのでした。

 そして何よりもドラマに登場するイケメンたちに注目です。圧倒的ルックスと財力を持つ柳一星、爽やかでやさしい若林拓実、バスケが得意なナルシスト一ノ瀬塁…誰かとどうにかなるわけじゃないのに、どのイケメンが好みかじっくり考えてしまいますね。

 このドラマが教えてくれるのは、イケメンは中身もイケメンだということ。第2話の冒頭では選抜イケメン大会の選抜メンバー候補に選ばれなかった田中偉登さん演じる野上が、主人公の池田に選抜候補から辞退するように詰め寄ります。平凡な見た目の池田に対して強く当たる姿に、このイケメンは意地悪なの? と思ってしまいますが、その後どんどん野上のやさしい心を知ることができ、イケメンは中身も裏切らないとひと安心。登場するイケメンたちは30名以上です。推しを見つけるのはもちろん、本当のイケメンはどんな人なのか見届けたいと思います。(ねこ ねこ美)


■Profile
ねこ ねこ美
テレビ好きな猫です