• ホーム
  • トレンド
  • 【今週のキャッシュレスニュースまとめ】今冬はPayPayでお得のチャンスが満載! どこでも使えるペイペイジャンボに注目

【今週のキャッシュレスニュースまとめ】今冬はPayPayでお得のチャンスが満載! どこでも使えるペイペイジャンボに注目

 1月もスマートフォン決済各社がさまざまなキャンペーンに力を入れているが、特に注目したいのはPayPayだ。年末年始でさまざまな新しいキャンペーンが発表されている。抽選で最大全額が戻ってくる「ペイペイジャンボ」は種類も豊富なので、内容をよく理解して賢く活用しよう。

要注目は2月開始の“超ペイペイジャンボ”

 まずはPayPayが実施中&実施予定の「ペイペイジャンボ」を紹介する。使いやすいところでは、1月1日にスタートした「3,000円以上のお買物で最大半額当たる!スーパーマーケットジャンボ」。対象店舗で決済するとくじを引くことができ、1等は決済金額の半額(50%)、2等は3%、3等は1%のPayPayボーナスを獲得できる。還元上限は1万円/回・期間。期間は6月30日までの予定だったが、一旦、1月31日終了に変更されているので、覚えておこう。4月1日に再開予定で、その際は6月30日まで開催されるとのことだ。
 

 12月から行っている「対象の店舗/オンラインストア」で使えるペイペイジャンボは1月31日まで継続している。こちらの内訳は、1等が決済金額の100%、2等は10%、3等は1%。1月11日から対象となる店舗が変更されるので、公式サイトやアプリ上から確認しておこう。
 

 要注目なのが、2月1日にスタートする「日本全国全額チャンス!超ペイペイジャンボ」だ。対象となるのは、リアル・オンラインでPayPayを導入している店舗。一部の例外はあるものの、どこでもお得になるチャンスがある、ぜひ利用したいキャンペーン。内訳は1等で決済金額の100%、2等で5%、3等で0.5%。還元上限が10万円/回・期間と上限が高い点や期間が3月31日までと長い点なども魅力的だ。
 

 年末年始に開催されていたのが「総額10億円お年玉くじ」。こちらは買い物ではなく、本人確認やメールアドレス設定、デイリーミッション、ワンタイムミッションをこなすことで、くじがもらえるというものだった。1月11日にくじをゲットできる期間は終了しているが、1月14日からはもらったくじが引けるようになっている。
 

 くじは5回に1回の確率で当たり、1等は10万円相当のポイントをゲットできる。初めてキャンペーンを知った人もくじをゲットできている可能性があるので、ぜひアプリからチェックしてみてほしい。くじが引けるのは1月21日までなので、引き忘れないように注意しよう。(BCN・大蔵大輔)

オススメの記事