サウナを軸に地域共創! webサイト「&sauna FARM」誕生

販売戦略

2022/01/14 13:00

 北海道文化放送が運営するサウナ番組「&sauna(アンドサウナ)」は、サウナを軸とした新たな体験の創出や発信を行う地域共創型プラットフォーム「&sauna FARM(アンドサウナ ファーム)」を1月12日に立ち上げた。これにともない、ウェブサイトをオープンし、外部パートナーの募集を開始した。
 

&sauna FARMのwebサイト画像

 「&sauna FARM」は、企業や団体・自治体と&saunaが協働して、サウナを軸にした新たな価値体験を創造・発信する地域共創型プラットフォーム。サウナを軸に、各事業体が所有する資産やコンテンツ(音楽・ファッション・芸術・文化・グルメ・旅行など)と、&saunaがもつ知見やリソースと掛け合わせ、サービス開発やコンテンツ企画、プロモーション立案を行う。プロジェクト名の「FARM」には、地域の魅力を発掘し、耕していきたいという想いに加えて、広大な大地と豊かな自然をもつ、&saunaが生まれた北海道へのリスペクトの気持ちを込めている。

 ウェブサイト内では、同プロジェクトから誕生したケーススタディの紹介だけでなく、&saunaがこれまで取材してきた全国のサウナ情報から一部を抜粋しマップとして公開。全国のサウナの魅力を届ける。また、同プロジェクトに共感し、サウナを通じた新たな価値創出に協力してもらえる企業・団体・自治体などの外部パートナーの募集も合わせて開始する。

 外部パートナー募集に先駆けて、今回、十勝サウナ協議会の十勝サ国プロジェクトとの提携が決定した。連携最初の取り組みとして、1月から3月に新得町屈足湖で十勝サウナ協議会が実施する「AVANTO37」企画のプロモーションとそれにともなうプロジェクトを展開する。詳細については、随時「&sauna FARM」ページ内で発表していく。
 
昨年の屈足湖でのAVANTO体験の様子

オススメの記事