• ホーム
  • トレンド
  • 猫専用こたつ付き! 和歌山みかんの「ニャンジュース」12月に販売開始

猫専用こたつ付き! 和歌山みかんの「ニャンジュース」12月に販売開始

販売戦略

2021/11/23 12:00

 和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」を運営するnakatxは、猫専用こたつ付きみかんジュース「ニャンジュース」の本年度の販売を開始した。

「ニャンジュース」の販売を開始

 ニャンジュースは、猫専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」シリーズとして企画された、和歌山みかん果汁100%のジュース。

 昨年、コロナ禍による観光客激減で納品先を失ってしまったジュースを引き取り、企画されたニャンジースは約1万8000本販売された。

 黒猫のかおをモチーフにしたラベルがニャンジュースの目じるし。和歌山の温州みかんをぎゅっと絞った100%のストレートジュースは、和歌山みかんの美味しさがそのまま味える濃厚な味わいとなっている。
 
原稿用紙風のパッケージにも
「ニャンジュース」の目じるし黒猫ラベル

 ニャンジュースは、180mlのビン10本1箱で、ダンボール製猫用こたつ(天板付)1個入り、パッケージは猫イラストつき。価格は5628円(送料無料)。
 
コタツを組み立てたら、
愛猫の「こたつ猫」写真を撮影できる

 こたつ猫のフォトコンテストも開催。「#猫とこたつと思い出みかん」のハッシュタグをつけてインスタグラムまたはツイッターに投稿すると3名に、愛猫を猫神様として拝める「ネコ神社ハウス」が当たる。人間用こたつと猫の写真でもOK。
 
ネコ神社ハウス

 なお、本商品の売り上げの2%が保護猫活動の支援金としてネコリパブリックへ寄付される。上記のフォトコンテストも同じように、1投稿につき2円が不幸な保護猫をなくすために寄付される。