• ホーム
  • トレンド
  • クラフトビールが1杯1円!? 北斎麦酒工房、料理1品注文ごとに適用

クラフトビールが1杯1円!? 北斎麦酒工房、料理1品注文ごとに適用

販売戦略

2021/11/05 08:00

 ヴィルゴビールは、北斎麦酒工房と北斎麦酒醸造所の開店1周年記念キャンペーンを、北斎麦酒工房では11月1日~10日、北斎麦酒醸造所では11月11日~17日の期間で開催する。両店はビアレストランにも関わらずコロナ禍のためにキャンペーンを大々的に実施できておらず、今回はそのリベンジ開催となった。
 


 下町のクラフトビールメーカーとして墨田区に誕生して21年目。クラフトビールメーカーとしては老舗に分類されるヴィルゴビール(VIRGO BEER)の直営店舗である北斎麦酒工房と北斎麦酒醸造所が、今年9月と4月に開店1周年を迎えた。
 
北斎麦酒醸造所(左)と北斎麦酒工房の店内

 北斎麦酒工房は、イタリアントラットリアとして定番のピザやパスタとともに、あえてA5等級ではなく、クラフトビールに合う肉としてA4等級の黒毛和牛を使った「イタリアン寿司」や、黒ビールでじっくりと煮込んだラム肉の上にハーブを乗せ、提供時に火をつけて香り付けをする「ラムシャンク黒ビール煮込みスマッシングハーブ」など、ここでしか味わえない料理まで幅広く提供している。
 
オードブル(イメージ)

 また、北斎麦酒醸造所は、フレンチビストロとして、クラフトビールはもちろんのこと、料理の味を引き立てるワインやカクテルなども充実。料理は一品一品丁寧に作り込まれており、なかでもつなぎを使わずに大きめに刻まれた肉をまとめたステークアッシェは食べ応えが満点で、噛めば噛むほど肉の旨みがあふれ出るのが特徴の自慢の逸品となっている。

 昨年の開店以来コロナ禍に見舞われて営業時間をフルでオープンできなかったり、ビアレストランであるにも関わらず、酒類の提供ができないという状況が続いてきた。今回、ようやく10月25日に緊急事態宣言が明けたことから、コロナ禍のために大々的に実施できなかった開店1周年記念キャンペーンを実施する。

 北斎麦酒工房では11月1日~10日の期間で、「料理1品注文ごとにクラフトビールが1杯1円」、北斎麦酒醸造所では11月11日~17日の期間で、「クラフトビール1杯と牛ほほ肉の赤葡萄ビール煮込みのセットが1円」のキャンペーンを行う。

 さらに、各キャンペーン期間中に2店舗来店のスタンプラリー完成で、ヴィルゴビールの「北斎麦酒」2本セット(白・黒)をもれなくプレゼントする。
 
ビール飲み比べ4種セットも人気(キャンペーン対象外)