• ホーム
  • トレンド
  • 横浜の出汁にこだわったおでん店、1000円でほろ酔いになれる「せんほろセット」販売

横浜の出汁にこだわったおでん店、1000円でほろ酔いになれる「せんほろセット」販売

販売戦略

2021/11/02 20:00

 出汁にこだわったおでんを提供する「O'denbar(おでんバー)うまみや」は、2021年2月のオープン以来、初めて通常営業を開始したことを記念し、11月1~30日までの期間限定で、1000円でほろ酔いになれる「せんほろセット」を提供する。

1000円でほろ酔いになれる「せんほろセット」

 O'denbar うまみやは、2月に横浜・関内にオープンした。店名の由来である「うまみ」とは、世界で四大味覚と考えられてきた甘味・塩味・酸味・苦味に加え、五つ目の味覚として約100年前に日本人が発見し、新たに認められた要素である。
 
出汁にこだわったおでんを提供する「O'denbar(おでんバー)うまみや」

 うまみは、2013年には世界無形文化遺産にも登録された和食に欠かせない存在で、繊細な「うまみ」は、特に出汁に表れる。同店では、北海道産の天然昆布を大阪の老舗問屋から厳選して仕入れ、丁寧に取った出汁が染み込んだおでんを提供している。
 
2021年2月のオープン以来、初めて通常営業を開始した

 オープン以降、緊急事態宣言やまん延防止特別措置により、時短営業や酒類提供制限を余儀なくされてきた。今回初めて通常の営業時間で営業を開始したことを記念し、1000円でほろ酔いになれる「せんほろセット」を期間限定で提供する。
 

 せんほろセットは、ドリンク2杯とおまかせおでん3品、日替わりおばんざい小鉢1のセット。ドリンクは、グラス生ビール/グラス国産ハイボール/グラス日本茶割りから1杯、うまみや出汁割り/おまかせ日本酒1合から1杯を選ぶことができる。価格は1000円。