• ホーム
  • トレンド
  • クリスマスの予約がお得! au PAYの10月おすすめキャンペーン

クリスマスの予約がお得! au PAYの10月おすすめキャンペーン

 会員数が2700万人、利用可能な店舗が440万カ所を誇るau PAYは、使える場所が多いPontaポイントが貯まるという魅力がある。また、魅力的なキャンペーンを開催することでも知られ、うまく利用すればお得に利用可能だ。10月にもau PAYはさまざまなキャンペーンを開催するので、おすすめのものを紹介しよう。

さまざまなお得なキャンペーンを展開しているau PAY

消費者にとって魅力的な提携をおこなうau PAY

 au PAYの特徴は、消費者にとって魅力的な提携をおこなっている点にある。まず、au PAYの使用によって貯まるポイントは汎用的に使えるPontaポイント。提携店が多いため、独自ポイントが貯まるほかのキャッシュレス決済に比べて貯まったポイントが使いやすい。

 また、楽天ペイとの提携もおこなっており、楽天ペイに対応した店舗であればau PAYも使用可能。よりau PAYを使える店が増え、消費者にとっては利便性が向上するとともに、貯まるポイントの種類を絞るのにも役立つだろう。
 

au PAYで開催される10月のおすすめキャンペーン

 au PAYはさまざまなキャンペーンを常時おこなっているのも特徴だ。そのなかから、10月に開催されているおすすめのキャンペーンを紹介しよう。

クリスマスとおせちの予約で最大10%還元

 大手コンビニのローソンで、対象のクリスマスおよびおせちカタログ掲載商品を予約し、au PAYのコード支払いで購入するとPontaポイントが最大10%還元されるキャンペーンを開催している。ポイントは200円ごとに20ポイント、クリスマスとおせちの合計で最大1000Pontaポイントまで付与される。

 まだ10月であり気の早い感もあるが、早めに予約しておけば直前になって慌てることがないというメリットもある。また、期間は2022年1月3日までなので、じっくり検討してからでも間に合うのがありがたい。
 

ローソンでの買い物で最大3%還元 

 2021年4月1日から終了日未定で開催されているのが、ローソンでau PAYをコード支払いするとPontaポイントが最大3%還元されるというキャンペーン。200円ごとに6ポイントが還元され、期間中の還元上限は毎月1000ポイントまでとなっている。ローソンをよく利用するなら、ぜひau PAYを使いたくなるキャンペーンといえるのではないだろうか。

マツキヨココカラで最大30%還元

 大手ドラッグストアのマツキヨココカラ&カンパニーと提携したキャンペーンも開催中だ。花王の商品を対象に、1回1000円以上の買い物をau PAYのコード支払いで購入すると、利用額の30%をau PAYの残高に還元してくれる。キャンペーン期間中の合計還元上限額は2500円だ。期間は10月1日から10月31日まで、一部対象外の店舗や、対象外の商品があるので注意してほしい。 トモズで1000ポイントが当たる抽選開催  同じく大手ドラッグストアのトモズでは、1000Pontaポイントが当たる抽選を開催中。2021年10月1日から10月31日の間に、au PAYのコード支払いを利用して1回700円以上の買い物をすると、抽選で1000名に1000ポイントが当たるという。なお、抽選に参加するには期間中にPonta会員IDとau IDを連携させる必要がある点に注意してほしい。

生茶購入で500円相当がその場で当たる

 生茶または生茶ほうじ煎茶600mlを1本買うと、その場で500円相当が当たるキャンペーンも2021年10月31日までおこなわれている。応募方法は、LINEアカウントでマイページを作成し、「ポイントを登録する」ボタンからレシートをアップロードしポイントを獲得、そして希望賞品を選択すると抽選がおこなわれるという仕組み。なお、複数の商品を購入した場合でも1枚のレシートは1口分の応募となる。

 抽選で当たる賞品には、500円相当のau PAYギフトカードのほか、オリジナルデザインのTシャツ、ハンカチセット、エコバッグもあり、合計1万人が賞品を獲得することができる。
 

au PAYをまだ使ったことない人は損しているかも?

 au PAYはここで紹介した以外にもさまざまなキャンペーンをおこなっており、現金で支払うよりもお得に買い物ができる。よく使う店がau PAYに対応しているなら、使っていないと逆に損をしているといえるだろう。新しくキャッシュレス決済に挑戦するなら、au PAYも候補の1つに入れてもいいだろう。(ライター・ハウザー)

オススメの記事