• ホーム
  • トレンド
  • 渋谷ロフト48万円の「ミニログハウス」に注目! 9月の祝日や回転寿司チェーンのキャンペーンも

渋谷ロフト48万円の「ミニログハウス」に注目! 9月の祝日や回転寿司チェーンのキャンペーンも

時事ネタ

2021/09/11 12:30

【話題のニュースダイジェスト】 2021年9月3日~9月9日の期間、「BCN+R」のニュースで最も注目を集めたのは、渋谷ロフトで47万8000円の「ミニログハウス」の展示販売を開始したことに関する記事だった。また、9月の祝日やスシロー、くら寿司、はま寿司、かっぱ寿司のキャンペーンも注目度が高かった。

渋谷ロフト初! 「ミニログハウス」を展示販売

 ロフトは、作業場や趣味の小部屋として使える「ミニログハウス」を「渋谷ロフト」で9月6日から展示販売する。期間は10月6日まで。ミニログハウス「リオン(ビックボックス)」の価格は47万8000円。
 
渋谷ロフトが初めて展示販売する
「ミニログハウス」

 ステイホームや在宅ワークなどで自宅で過ごす時間が増え、手軽にアウトドアや自然が楽しめるアイテムの需要が高まる中、渋谷ロフトでは、日常に“自然”を取り入れる暮らしを提案する「ネイチャーグランドライフ」を1階のロフトマーケットで展開。「渋谷ロフト」初登場の目玉としてミニログハウスを展示販売する。

祝日移動があった7月と8月、それでは9月は?

 7月と8月は五輪の影響で祝日が移動していたうえに、10月も祝日が無くなっているが、9月はどうか。結論から言えば、9月の祝日は移動しておらず、従来のカレンダー通りだ。
 
9月の祝日は移動していない

 9月はカレンダー通り20日が敬老の日、23日が秋分の日で祝日になっている。同じ週の月曜日と木曜日なのでうまくいけば3連休と4連休、といった過ごし方もできる。夏休みが無かった、少なかったといった場合にはこの期間に挽回する手もあるかもしれない。

スシロー、くら寿司などの9月のキャンペーン

 あきんどスシローは9月5日まで、人気の「倍とろ」を110円で復刻販売している。持ち帰り限定の「倍とろづくし6貫」は660円で、どちらも売り切れ次第、終了するとしている。また、同日まで「あふれんばかりの、日本のうまい!全国うまいもん市」も実施。ご当地ネタや新鮮ネタを期間限定で堪能することができる。
 
回転寿司チェーン各社がキャンペーンを展開している

 くら寿司は9月3日から、「旬の極み 超とろづくしフェア」を実施している。「特大切り! とろける生サーモン【ノルウェー産】」が半額の110円、「特盛! とろける海鮮ユッケ」が220円、「特大切り! ビントロ」が220円、「炙りとろける黒豚ベーコン」が110円など、期間限定・数量限定の特別メニューが目白押しだ。

カニ食べ放題プランも! 温泉リゾートがカニプランの予約を開始

 湯快リゾートは9月1日に、各種カニプランの予約受け付けを開始した。同社が運営する「湯快リゾート」のうち、バイキングタイプの館では、カニを思う存分食べ放題で楽しめる「本ズワイガニ(肩)食べ放題プラン」、カニ1杯をまるごと提供する「本ズワイガニ(姿)一杯プラン」、カニ肩半身2肩を蒸した「本ズワイガニ宝楽蒸しプラン」を、追加注文できる。また、会席タイプの館では季節限定のカニ会席を用意している。
 
各種カニプランが予約受け付け開始

 「本ズワイガニ(肩)食べ放題プラン」の実施期間は10月1日~22年3月31日で、追加料金価格は6580円。「本ズワイガニ(姿)一杯プラン」の実施期間は10月1日~22年3月31日で、追加料金価格は3280円。「本ズワイガニ宝楽蒸しプラン」の実施期間は10月1日~22年3月31日で、追加料金価格は4380円。いずれのプランも、夕食時にレストランにて提供される。価格に宿泊料金は含まれず、宿泊料金は各館で異なる。

京都四条烏丸にアジアン屋台「熱烈観光夜市」がオープン

 関西を中心に居酒屋、ビアレストラン、コンセプトレストランなど30店舗の飲食店を展開するイコンは、京都四条烏丸に京都初の台湾を中心としたアジアン夜市業態「熱烈観光夜市」を9月13日にオープンする。
 
「熱烈観光夜市」イメージ

 「熱烈観光夜市」の店頭は、ネオンサインや古びたバス停、大きく描かれるカエルのイラストでアジアの街角を再現。焼小籠包場に行燈付きの屋台席。異国情緒を感じる店内で食べて飲んで大盛り上がり間違いなし。五感を通じてアジアン夜市を体験できる。

オススメの記事