• ホーム
  • トレンド
  • 発売15周年記念 日本の四季と香りをテーマにした「いち髪 15TH THANKS YEAR」企画スタート!

発売15周年記念 日本の四季と香りをテーマにした「いち髪 15TH THANKS YEAR」企画スタート!

販売戦略

2021/09/02 16:30

 クラシエホームプロダクツのヘアケアブランド「いち髪」は、9月1日に発売15周年を迎えることを記念して、「いち髪 15TH THANKS YEAR」企画をスタートする。1年にわたり、「日本の四季と香り」をテーマに様々な企画を実施していく。


 “日本の髪を本質から考える。”いち髪は、2006年9月1日(いちの日)に誕生した。ブランド名は、“一髪、二姿(いちかみ、にすがた)” という日本に古くからある言い伝えに由来する。この言葉に込められた「まず髪を大切にすることで、そのひとが持つ美しさが引き出される」という意味を実現するために、日本女性の髪研究から生まれた「和草のちから」と、「桜の香り」をずっと守り続けてきた。

 「和草のちから」と「桜の香り」は、この15年間、多くの人に愛されてきた「いち髪」の大きな財産となっている。日本には美しい四季があり、そして香りがある。時代が変わっても、この財産は、ますます大きな価値をもつようになると「いち髪」は考えている。

 そこで今回、「日本の美しい四季と香り」をテーマにした様々な企画を通じて、15周年を迎えることができた感謝を伝えるとともに、今、使用している人にも、まだ使用していない人にも、そして、以前使っていた人にも、改めて「いち髪」の魅力に気付いてもらえる、特別な1年にしていくという。

 「いち髪 15TH THANKS YEAR」企画の主な内容としては、9月1日から10月31日23時59分まで、「いち髪15周年キャンペーン」を実施する。同キャンペーンでは、いち髪Twitter公式アカウント「クラシエ いち髪(@Kracie_ichikami)」をフォローし、キャンペーンツイートをリツイートした人のなかから抽選で150人様に「いち髪15周年オリジナル QUOカード 1万円分」をプレゼントする。
 
「15周年数量限定セット」左から、
なめらかスムースケア、濃密W保湿ケア、ふんわりさらさらケア

 また、15年間の感謝を込めて、シャンプー&コンディショナーと同じ香りの「ヘアフレグランスミスト」をセットにした「15周年数量限定セット」を9月28日に発売する。「いち髪」の特長の1つ、「香り」を存分に楽しめる限定セットとなっている。

 さらに、9月27日から10月3日まで、東急田園都市線と渋谷ビッグサイネージプレミアムで、デジタルサイネージ広告を展開する。

 このほか、特別コラボレーションとして、「いち髪」オリジナル限定商品(シャンプー&コンディショナー)を11月に発売する予定。

オススメの記事