• ホーム
  • トレンド
  • KFCのレモネード無料お試し券に注目! 夏のPayPay祭や8月カレンダーの祝日移動も

KFCのレモネード無料お試し券に注目! 夏のPayPay祭や8月カレンダーの祝日移動も

 【話題のニュースダイジェスト】 2021年7月23日~29日の期間、「BCN+R」で注目を集めたのは、ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)のトロピカルレモネード発売記念キャンペーンの期間変更だった。また、「夏のPayPay祭」の最終日や8月のカレンダーの祝日が移動していることも注目度が高かった。

KFCのレモネード無料お試し券の期間変更

 KFCは、KFC公式Twitterアカウント(@KFC_jp)で開催を予定していた「トロピカルレモネード」発売記念キャンペーンの期間を変更した。7月7日に発売したトロピカルレモネードが大好評だったことから、今後の販売数量の見込みに対して供給が追い付かない可能性が出てきたため、今回の対応を決定したという。
KFCで人気の新メニュー「トロピカルレモネード」

 発売記念キャンペーンは、KFCの公式Twitterアカウントをフォローしたうえで対象の投稿をリツイートすると、抽選で6万人にトロピカルレモネード無料お試し券をプレゼントするという内容。期間中、当選するまで毎日キャンペーンに参加することができる。

「夏のPayPay祭」最終日が“1番”お得な理由

 数あるスマートフォン決済サービスのキャンペーンで、7月に最もホットだったのが、PayPayの「夏のPayPay祭」だ。対象店舗の多さだけでなく、還元率や還元上限の高さから重宝した人は多いだろう。そんなビッグキャンペーンは7月25日で終了となったが、最終日には1日限定のキャンペーンがあり、期間中でもっともお得な一日だった。
 
夏のPayPay祭

 「夏のPayPay祭」と同時に開催されている「夏のPayPay祭 ペイペイジャンボ(オンライン)」は、抽選で決済金額の最大全額が戻ってくるキャンペーン。最終日は限定で「4,000万ユーザー突破記念!夏のPayPay祭フィナーレジャンボ」を開催した。これまでに比べて対象店舗が広がり、PayPayを使えるほとんどの実店舗とオンラインショップが対象。PayPayで支払うと抽選で1等は決済金額の100%・2等は10%・3等は1%のPayPayボーナスが付与された。

「うちの松本潤」に嵐ファンが大フィーバー

 【いま注目のトレンドワード・43】では、7月11日にSNS上で大盛り上がりを見せた「うちの松本潤」というフレーズを紹介。事の発端となったのは、同日に放送された「ニノさん」。番組では金銭感覚や世間の常識などが問われる新
企画「Top10ブラックジャック!」が行われ、「ご飯がおいしい国ランキングTop10」を当てるクイズが出題された。
 
何気ないコメントからにじみ出る“グループ愛”(画像はイメージ)

 10カ国の中から1位を当てれば優勝という重大な局面で、MCを務める嵐・二宮和也さんの出した答えは「スペイン」。しかしあまりに唐突な回答だったため、クイズ進行役の麒麟・川島明さんからすかさず「どっから来た今!?」とツッコミが。そんなやり取りを経て、二宮さんが「(スペインは)うちの松本潤は大絶賛なんですよ」とアピール。このフレーズが話題になった。

もう存在しないマクドナルド“1日の売上日本一”店舗

 日本マクドナルドは2021年7月20日、日本第一号店のオープンから50周年を迎えた。同日は日本記念日協会に制定された「ハンバーガーの日」でもある。同社はこれを記念して、50周年記念特設ウェブサイトの第三弾となるコンテンツを公開している。なかでも「日本全国のいちばん店を訪ねて」に着目してみた。
 
日本マクドナルドは50周年を記念したコンテンツを公開している

 同コンテンツは、全国47都道府県に約2900店舗を展開するマクドナルド店舗の中から、さまざまなジャンルの「いちばん〇〇」な店舗を紹介している。「1日における売上が過去いちばんの店舗」は、千葉県/東京モーターショー店。1991年秋に千葉・幕張メッセで開催された「東京モーターショー」の会場に設けられた期間限定の店舗だ。期間限定店舗なのでもう存在していないが、歴史に名を刻む店舗になった。

8月のカレンダーも祝日の移動にご注意!

 8月のカレンダーが実態とは異なる可能性があるので注意が必要だ。もし手元のカレンダーで8月11日が「山の日」で祝日になっている場合は、平日だとわかるように手を加えておき
たい。2021年の山の日は、五輪・パラリンピックの関係で8月8日に移動しているので注意しよう。
 
8月9日は振替休日、8月11日は平日に変更されているの注意したい

 21年は「海の日」が7月22日、「スポーツの日」が7月23日、「山の日」が8月8日に移動している。そのため、従来「海の日」だった7月19日、「スポーツの日」だった10月11日、「山の日」だった8月11日は平日になっているので、カレンダーには何かしら手を加えて備えておきたい。
 

オススメの記事