• ホーム
  • トレンド
  • 【今週のキャッシュレスニュースまとめ】6月にお得なスマホ決済は? PayPay・au PAYが新キャンペーンをスタート

【今週のキャッシュレスニュースまとめ】6月にお得なスマホ決済は? PayPay・au PAYが新キャンペーンをスタート

時事ネタ

2021/06/05 17:30

 6月に突入して、スマートフォン(スマホ)決済サービスでは新たなキャンペーンがスタートしている。今月は、企業コラボを中心にお得なものが満載なので、対象店舗や条件をよく確認して賢く使いこなそう。


 PayPayは最大30%還元も! 花王や松屋とコラボ  PayPayが6月1日に開始したのが、花王とコラボした「花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーン」と「松屋フーズ創業55周年記念 松屋・松弁ネットで当たる!ペイペイジャンボ」。花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーンは、1000円以上の花王商品の購入で決済金額の30%を還元するというもので、還元上限が2500円相当/回・期間となる。期間は6月30日まで。
 

 松屋フーズ創業55周年記念 松屋・松弁ネットで当たる!ペイペイジャンボは、対象店舗でPayPayでの決済で、抽選で決済金額の最大全額が戻ってくるというもの。くじの内訳は、1等が100%、2等が55%、3等が1%。還元上限は1万円相当/回・期間となる。対象となる店舗は、「松屋」「松のや」「松乃家」「マイカリー食堂」「ステーキ屋松」「松そば」「松弁ネット」(一部店舗は対象外)。期間は6月16日までとなる。
 

 6月15日にはPayPay銀行口座登録者限定で、対象のドラッグストアで最大全額戻ってくる「ペイペイジャンボ」が開催される。内訳は、1等が100%還元、2等が10%還元、3等が1%還元で、還元上限が1万円相当/回・期間。ただし、参加資格であるPayPay銀行口座は5月31日までに登録しておくのが条件になっている。期間は6月30日まで。
 

 事前に取得しておくと決済時にお得になる「クーポン」もラインアップが変更されているので、チェックしておくといいだろう。6月の注目は、松屋、洋服の青山、ロイヤルホスト、ロフトなど。還元上限や上限はそれぞれに異なっているので、取得時によく読んでおくようにしよう。
 

au PAYは新たにヤマト運輸とコラボ

 au PAYは、5月21日から「やまや」で10%還元を行っている。還元上限は、1au ID当たり500ポイント/回、1000ポイント/期間。6月7日からは、10%還元の対象に「ヤマト運輸」が追加される。キャンペーンでは、宅急便センター・セールスドライバーへの支払い時にau PAYを利用すると、10%が還元される。還元上限は、1au ID当たり500ポイント/回、1000ポイント/期間。6月30日まで実施する。
 

 ローソンで行っている3%還元キャンペーンは、6月も継続している。還元上限は、1au IDにつき1カ月1000ポイント。5月までに利用したことのあるユーザーでも月が変わったタイミングで、還元上限はリセットされているので、積極的に利用していきたいところだ。
 

メルペイははじめての定額払いで50%還元

 メルペイは、6月1日に「はじめての定額払いで50%還元キャンペーン」を6月1日に開始した。事前の銀行チャージなしで使った分だけ後から支払いができる「メルペイスマート払い」の中でも、一定金額を月々で分割して支払うことができる「定額払い」のみを対象にしたもの。
 

 はじめて利用したユーザーは、購入金額の50%相当分のポイントが還元されるほか、手数料の半年分が実質無料になる。還元上限が5000ポイントと高いのも魅力的。期間は6月30日まで。対象ユーザーの条件に「20歳以上」という項目があるので注意したい。(BCN・大蔵大輔)

オススメの記事