• ホーム
  • トレンド
  • 【今週のキャッシュレスニュースまとめ】5月&6月にお得なスマホ決済キャンペーン、PayPay・au PAY・d払いに注目

【今週のキャッシュレスニュースまとめ】5月&6月にお得なスマホ決済キャンペーン、PayPay・au PAY・d払いに注目

 毎月恒例となっているスマートフォン決済サービスのお得なキャンペーン。5月に実施されているものは間もなく終了、6月に開催予定のものは続々と詳細が発表されている。利用者の多いPayPayau PAYd払いで注目のキャンペーンをまとめた。

PayPayは花王・松屋・PayPay銀行コラボに注目

 PayPayは5月に実施している大きなキャンペーンはあまりなく、6月に多くのキャンペーンを準備している。とはいえ、5月中にやっておきたいことがある。それが「PayPay銀行」の登録。6月15日からPayPay銀行口座登録者限定で、対象のドラッグストアで最大全額戻ってくる「ペイペイジャンボ」が開催されるからだ。
 

 内訳は1等が100%還元、2等が10%還元、3等が1%還元で、還元上限は1万円相当/回・期間。参加資格であるPayPay銀行口座は5月31日までに登録しておくのが条件になっている。狙っている人は早めに登録を済ませることをおすすめしたい。期間は6月30日まで。

 企業コラボでは、6月1日から花王とコラボした「花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーン」と「松屋フーズ創業55周年記念 松屋・松弁ネットで当たる!ペイペイジャンボ」がスタートする。「花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーン」は、1000円以上の花王商品の購入で決済金額の30%を還元するというもので、還元上限は2500円相当/回・期間。期間は6月30日まで。
 

 「松屋フーズ創業55周年記念 松屋・松弁ネットで当たる!ペイペイジャンボ」は、PayPayを使い対象店舗で決済すると抽選で決済金額の最大全額が戻ってくるというもの。くじの内訳は1等が100%、2等が55%、3等が1%。還元上限は1万円相当/回・期間。対象となる店舗は「松屋」「松のや」「松乃家」「マイカリー食堂」「ステーキ屋松」「松そば」「松弁ネット」(一部店舗は対象外)。期間は6月16日まで。
 

au PAYの狙い目は東武ストアとローソン

 au PAYは「東武ストア」で10%還元を開催している。還元上限は1au IDあたり500ポイント/回、1000ポイント/期間。期間は5月30日まで。また、ローソンでは終了時期未定で3%還元を行っている。ポイント還元上限は1au IDにつき1カ月1000ポイントで、毎月リセットされる。ローソンで買い物をするならau PAYを優先して使いたいところだ。
 

d払い出前館で20%還元を実施中

 d払いは5月23日まで、デリバリーサービス「出前館」で20%還元キャンペーンを実施している。還元上限は1000ポイント。電話料金合算払い、dカードでの支払い、d払い残高からの支払いが対象となる。注意したいのは、出前館(d払い専用サイト)から注文する必要があるということだ。通常の注文方法だと対象にならないので、気をつけてほしい。
 
 

 最後にキャッシュレス決済界隈で話題になっているニュースを紹介したい。それがキャッシュレス機能搭載のスマートリング「EVERING(エブリング)」の発売が決定したことだ。5月17日の先行予約では、1日で予定していた3000個が売り切れる盛況ぶり。スマホすら取り出す必要のない新たなデバイスに注目したい。(BCN・大蔵大輔)

オススメの記事