• ホーム
  • トレンド
  • 4月に終了するスマホ決済キャンペーンは? PayPayや楽天ペイでお得なキャンペーン

4月に終了するスマホ決済キャンペーンは? PayPayや楽天ペイでお得なキャンペーン

 毎月開催されているスマートフォン(スマホ)決済サービスのお得なキャンペーン。月末が迫り、まもなく終了するキャンペーンも増えてきたので、各社が現在展開しているキャンペーンを確認しておこう。

4月に終了するスマホ決済のキャンペーンをまとめた

PayPayは“セブン”と“地域限定”に注目

 4月のPayPayは、セブン‐イレブンとのコラボキャンペーンがお得だった。セブン限定の「ペイペイジャンボ」は27日に終了したが、現在は「セブン‐イレブンアプリにPayPayを登録していると、5週連続で対象商品の半額クーポン5枚もらえちゃうキャンペーン」を実施中だ。

 同キャンペーンは名称通り、週ごとに半額クーポンがゲットできるというもの。注意したいのは、配信日のそれぞれ前週火曜日までにセブン‐イレブンアプリにPayPayを登録している必要があるということだ。第5弾まで予定しているので、早めに登録を済ませてしまおう。
 

 また、地域限定のキャンペーンは月末で終了するものが多い。4月は、東京都中央区のほか、岩手県釜石市(第2弾)、山形県鶴岡市、富山県砺波市、兵庫県加西市(第4弾、5月31日まで実施)、長崎県壱岐市で開催中。還元率が高いので、近隣に住んでいるユーザーはチェックしてほしい。
 

楽天ペイの20%還元は4月30日まで

 楽天ペイは、4月23日から「楽天ペイでいつでもおトクが、さらにおトクな1週間!楽天カードでのコード・QR払いで最大20%還元!」を実施中。同キャンペーンの対象者は、受付期間中(4月12~30日)に特設ページからエントリーを完了しているユーザー。利用するには、対象期間中に楽天ペイアプリで楽天カードを支払い元に設定し支払う(コード・QR読み取り・セルフ)、もしくは楽天カードで楽天キャッシュにチャージする必要がある。
 

 なお、最大の20%還元を受けることができるのは、4月12日10時~4月30日9時59分の間に楽天ペイアプリ上で、楽天IDに初めてログインを完了した「新規登録」ユーザーのみ。すでに登録しているユーザーの場合は、最大10%還元になる。いずれの場合も、還元上限は500ポイント。期間は4月30日9時59分までとなっている。

 4月は昨年から実施されている「マイナポイント」の条件となるマイナンバーカードの交付申請期限でもある。還元上限5000ポイントのお得な施策なので、これを機に申請を行うことをおすすめする。終了直前は混みあうことが予想されるので、できるだけ早めに対応するのがいいだろう。(BCN・大蔵大輔)

オススメの記事