松屋の支払いはPayPayがお得! 最大30%還元は3月中

 3月28日までに松屋で食事をするなら、PayPayで支払うとお得だ。スマートフォン決済サービス「PayPay」が、ヤフーLINEの経営統合を記念して開催している「超PayPay祭」の対象店舗になっているからだ。一般的な会員でも最大30%還元。各種条件を満たすと最大66.5%まで還元率を高めることができる。

松屋などを対象にキャンペーンを展開しているPayPay

 30%還元の内訳は、「超PayPay祭 最大1000円相当 20%戻ってくるキャンペーン」の20%と、店舗によって還元率の変わる「加盟店(大手加盟店)キャンペーン」の10%還元。

 前者では、オンライン加盟店を含む全国の対象店舗において、PayPayで支払うと決済金額の20%(上限1000円相当/回・期間)を還元する。ソフトバンクワイモバイルのスマホユーザーは最大30%還元(上限2000円相当/回・期間)だ。

 さらに、3月に新規登録したユーザーは、20%上乗せして還元される。ソフトバンク/ワイモバイルのスマホユーザーの場合は、付与上限も1000円相当上乗せになる。半年間利用していなかったユーザーも20%上乗せして還元されるが、付与上限に変更はない。また、ヤフーカード以外のクレジットカードで支払った場合は還元対象外になるので注意したい。

 後者では、対象店舗においてPayPayで支払うと、決済金額のPayPayボーナスを付与する。こちらも同様の仕組みで還元率や付与上限、支払方法が変わる。Yahoo!プレミアム会員は5%追加、ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザーは15%追加だ。還元上限は200円相当/回・2000円相当/期間。なお、松弁ネットと付与上限は共通。また、松弁ネットの場合は「PayPay残高」以外の支払方法は対象外になる。

 それぞれのキャンペーンの最大の還元率、つまりソフトバンク/ワイモバイルのスマホユーザーで3月に新規登録もしくは半年ぶりの利用だった場合は、単純に計算すると最大75%還元になる。ただ、超PayPay祭の注意書きには、「複数のキャンペーンが適用された場合、付与率は最大66.5%となります」と記載があるため留意しておきたい。

オススメの記事