• ホーム
  • トレンド
  • ECモール「ショッピン」がアプリリリース、必ず100ポイントもらえるキャンペーン中

ECモール「ショッピン」がアプリリリース、必ず100ポイントもらえるキャンペーン中

販売戦略

2021/02/15 12:30

 国内最大規模の共同購入型ECモール「ショッピン」を運営するカラフルは、同サービスのスマートフォンアプリをリリースした。アプリにはショッピングをする「楽しさ」に注目した“世界初のオープンチャット機能”を搭載している。今回、アプリリリースキャンペーンとして、全員に100ポイントをプレゼントするキャンペーンを開始した。

ECモール「ショッピン」がアプリリリースを記念して、
全員に100ポイントをプレゼントするキャンペーンを開始

 ショッピンは、みんなで楽しくおトクに買い物ができるECモール。共同購入型のECモールとしては国内初となる19年9月にサービスローンチし、1年強でユニーク訪問者数が200万人を突破。日本国内の共同購入型ECモールとしては最大級のサービスとして、前年比数千%の成長を続けている。

 アプリの開発に当たっては、ユーザー同士がオンラインでつながれるようになることで、「ショッピングを通してコミュニケーションできるのが楽しい」、「未知の面白い商品に出会える」、「他のユーザーの生のレビューが役立つ」というニーズがあることをLINE公式オープンチャットで実証。これらのニーズを満たすオープンチャット機能をアプリに搭載した。

 オープンチャット機能は、ユーザーが気軽に投稿できるよう投稿から72時間でメッセージが非表示になる仕様となっている。また、より多くのユーザー同士がやり取りできるようにするため、iOS/Android版アプリを同時にリリースした。現在、アプリリリースキャンペーンとして、アプリのチャット画面で100ポイントクーポンを配布している。今後は、アプリユーザー限定のキャンペーンやクーポンの配布を行うことで、コミュニティを活性化していく考え。