• ホーム
  • 業界動向
  • 10月終了のスマホ決済キャンペーンは? PayPayやd払いでお得のチャンス

10月終了のスマホ決済キャンペーンは? PayPayやd払いでお得のチャンス

 10月17日に開催された「超PayPay祭」のオープニングジャンボに355万人以上が参加するなど、相変わらず活況なスマートフォン(スマホ)決済サービス。現在、実施されているキャンペーンの一部は10月中で終了するものもあるので、チェックしておこう。

PayPay祭はまだまだ続く! 松屋Twitterコラボは29日まで

 通常であれば月末で終了するPayPayのキャンペーンは、今回の「超PayPay祭」に限って11月中旬まで実施される。店舗やサービスごとにそれぞれ施策が用意されているので、気長に使っていきたい。では、10月中にやっておくべきことはというと、松屋とのTwitterコラボキャンペーンだ。期間は10月29日まで。
 

 TwitterでPayPayアカウント(@PayPayOfficial)と松屋【公式】(@matsuya_foods)をフォローして、それぞれのキャンペーン投稿をリツイートするというもので、条件を満たすと10人に1万円相当のPayPayボーナス、松屋のお食事券10枚が当たる。当選確率は高くないが、余力があればエントリーしておこう。

最大50%還元のチャンス! d払いのお買い物ラリー

 d払いは、「d払い お買物ラリー 10月はdポイントカード提示+d払いでdポイント最大+50%還元!」を開催中。対象店舗でdポイントカードまたはdポイントカードアプリを提示の上、d払いで支払うと、dポイントカード・d払いの通常ポイントに加え、キャンペーン分として支払い総額に対し、1店舗で+10%、2店舗利用で+30%、3店舗利用で+50%のdポイント(用途・期間限定)で付与する。
 

 対象カテゴリは、「コンビニ」「ドラッグストア」「グルメ」「ショッピング」「ネット」と幅広いので、対象店舗のはしごもしやすい。利用できる店舗は、キャンペーンページから店舗一覧で確認したり、アプリの「つかえるお店」で地図から検索したりすることもできる。10月31日までなので、利用する店舗を決めて計画的に利用するのがおすすめだ。

FamiPayの20%還元は11月2日まで

 少しだけ11月にかかるが、対象店舗が広く還元率が高い「FamiPay」のキャンペーンもおすすめだ。9月5日からファミリーマート以外でも利用できるようになったことを記念したもので、支払金額の20%をFamiPayボーナスで還元する。還元上限はFamiPayボーナス2000円相当。キャンペーン終了時点で、銀行口座またはファミマTカード登録を完了していることが条件となる。期間は11月2日まで。
 

 10月のキャンペーンには、26日に開始された「飲食店×au PAYキャンペーン」のように月をまたいで開催されているものも多い。複数のキャンペーンが同時に走っていて混乱しそうだが、自分のよく使う店舗に絞ってどのスマホ決済がお得かを把握しておくと楽だ。還元上限も計算するのも忘れないようにしたい。(BCN・大蔵大輔)

オススメの記事