NTTドコモが提供するスマートフォン(スマホ)決済サービス「d払い」では9月1~30日までの期間、対象の店舗でd払いを使って支払うと10%還元が受けられる「d払い お買物ラリー」を実施している。さらに条件を満たすと、30%還元になるので、お得に買い物をするチャンスだ。

「d払い」で最大30%還元キャンペーンを実施している

 キャンペーンに参加するには、dポイントクラブの会員かつキャンペーンページからエントリーする必要がある。また、加盟店でd払い(コード決済)、またはd払い(ネット)で支払うと還元の対象になる。

 最大の30%還元を受ける条件は、キャンペーン名称の通り2店舗以上の加盟店でd払い(コード払い)、またはd払い(ネット)で支払うこと。1店舗でのみ買い物をした場合は、10%還元になる。いずれの場合も、還元上限は2000ポイントだ。

 対象の店舗は、アマゾンやメルカリなどのECサイト、サミットや東急ストアなどのスーパー、吉野家や松屋などの飲食店といった、さまざまな業態。最大である30%還元にするチャンスは豊富にある。

 なお、キャンペーンで付与されるdポイントの進呈時期は、10月末以降順次。有効期間は発行から3カ月間と、キャンペーン期間と付与日、利用期間が少しづつずれているので、注意したい。