• ホーム
  • 業界動向
  • 日本初の「NO密」芸者遊びを体験、箱根芸者ショーがリニューアル

日本初の「NO密」芸者遊びを体験、箱根芸者ショーがリニューアル

販売戦略

2020/06/24 15:30

 ガイアックスは、箱根湯本芸能組合と連携して新型コロナウイルス感染症の影響で中止していた箱根芸者ショーを、「Meet Geisha『NO密』芸者遊び体験」にリニューアルした上で、7月4日から再開する。税込みの参加費は2000円。

Meet Geisha「NO密」芸者遊び体験

 芸者を伴うお座敷の場では、「対面でお客様にお酌をする」「接触を伴うお座敷遊びを楽しむ」「大人数での踊りの鑑賞」「近い距離でのおしゃべり」が一般的に行われている。厚生労働省が発表した新型コロナウイルス感染症を想定した「新しい生活様式」のもとでは、従来通りのお座敷遊びをそのまま続けることが難しい。

 ガイアックスは、「Meet Geisha」として提供していた箱根芸者ショーを、新型コロナウイルス感染症の影響によって3月に休止した一方で、5月22日から「芸者とオンライン飲み会」、29日から海外向けの「Meet Geisha Online Drinking」といったオンラインイベントを開催してきた。

 Meet Geishaのオンラインイベントの参加者は、国内外を問わず初めて芸者さんと接する人がほとんどで、「オンラインだけでなく実際に箱根に行きたくなった」という意見が数多く寄せられている。

 Meet Geisha「NO密」芸者遊び体験は、6月19日に都道府県をまたぐ移動の自粛が緩和されたことを受けたもので、国内旅行で箱根を訪れる人を対象に、ウィズコロナ時代の伝統文化体験として、箱根芸者ショーをNO密なお座敷遊びにアップデートしていく。

 Meet Geisha「NO密」芸者遊び体験では、日本舞踊鑑賞、NO密型お座敷遊び、芸者大喜利、芸者トーク、遠近法写真撮影が行われる。開催日時は、毎週土曜日・日曜日の14~15時、16~17時の2回で、定員が25人までとなっている。

オススメの記事