• ホーム
  • トレンド
  • AirPods Proが3泊4日、500円でレンタル!ストリームが家電レンタル「レントコ」オープン

AirPods Proが3泊4日、500円でレンタル!ストリームが家電レンタル「レントコ」オープン

経営戦略

2020/04/23 18:00

 インターネット通販の「ECカレント」や「イーベスト」を展開するストリームは4月21日、家電レンタルサイトの「レントコ(Rentoco)」を新規オープンした。6月30日までキャンペーンとして、AirPods Proやダイソン掃除機、Nintendo Switch Lite ターコイズ、バーミキュラのライスポットなどが3泊4日、税込500円、1家族1商品でレンタルできる。

ストリームが運営する家電レンタルサイト「レントコ(Rentoco)」

 また6月30日までのオープン記念として、期間中に会員登録すると全商品を対象に50%オフ(1000円以上の注文に限る)でレンタルできるクーポンをプレゼントする。

 新製品を発売日に品揃えできるECカレントの強みを生かして、レントコでも一部のアイテムを発売日から貸し出すことができる。
 

 また、ECカレントをショーウインドウとして活用しながら、ECカレントに掲載している商品のレンタル化の要望があれば検討するなど、レンタルしたいものが掲載されていない場合にも柔軟に対応する。

 商品はすべて動作確認済みで、故障の際は交換が可能。身分証明書は不要で、決済はクレジットカードのほかAmazon Payも使える。

 同社では家電のレンタルのメリットとして、高額な商品でも低価格で借りて使用感を試してから気に入ったら購入したり、家族を説得するための「家庭内稟議」をおろすためだったり、廃棄処分コストをかけることなく返却できたり、年に何回も使わない高圧洗浄機など大型家電を保管するスペースがいらない点などを挙げてアピールしていく。

オススメの記事