LINE Payは、個人事業者向け無料税務相談サービス「LINEで税理士相談」で個人事業主向け確定申告サポートサービス「LINEで確定申告サポート」の提供を1月23日に開始した。

LINE経由で税理士に確定申告を依頼できるサービス

 LINEで確定申告サポートは、LINEで税理士相談のLINE公式アカウントのトーク上で、税理士に確定申告を依頼できるサービス。LINE Payが提供するクラウド会計ソフト「LINE店舗経理」を利用して、プロの税理士による記帳チェックや確定申告代行といった、各種税務サービスが受けられる。

 税務サービスは、LINEで税理士相談で同社と業務提携しているBPS税理士法人が、業界最安水準の低価格で提供している。

 利用にあたって、LINEで税理士相談のLINE公式アカウントを友だちに追加することに加え、LINE店舗経理への登録が必要となる。

 LINE Payでは、LINEで確定申告サポートのスタート記念キャンペーンとして、2月末までに同サービスを経由して確定申告を依頼したユーザーを対象に、EtaxIDの取得および記帳チェックを無料にする限定特典の提供を、1月23日~2月29日の期間に実施する。

 ほかにも、LINE店舗経理を6カ月間無料で使える「LINE店舗経理6ヶ月無料キャンペーン」を、1月23日~3月15日の期間に開催する。