ヤマダ電機は、11月18日、立川駅北口に新しいコンセプトの都市型店舗「LABI LIFE SELECT 立川」をオープンした。

201611181734_4.jpg
超高層複合ビル「立川タクロス」に出店する「LABI LIFE SELECT 立川」

 オープニングセレモニーでは、代表取締役社長 兼 代表執行役員COOの桑野光正氏が登壇し、「駅前立地の都市型店舗である『LABI』は全国で20店舗あり、最先端の家電を提案している。そのなかで立川店は最先端の家電、住環境に至るまで提案でき、さらに家電を触って体験・体感できる店舗。また、お子様が安心して遊べるキッズコーナーや軽食ができるカフェも用意した」と新店舗を紹介した。
 
201611181734_5.jpg
挨拶する桑野社長 兼 COO

 また、同社のイメージキャラクターを務めるえなりかずきさんも駆けつけ、「子どもの頃から近所のヤマダ電機に家族で行って、この家電があったらこんな生活ができる、と想像していた。新店舗は立川の駅前の一等地にあり、さらに店内はスペースがゆったりとしている。ゆったりと歩きながら想像力を膨らませて、ステキな家電ライフを送ってください」とコメントした。
 
201611181734_6.jpg
子どもの頃からヤマダ電機で買い物をしていたと話すえなりさん

 「LABI LIFE SELECT 立川」は、分譲マンション・公共施設・商業施設が一体となった超高層複合ビル「立川タクロス」の中核的商業施設で、3階から7階の5フロアに出店する。本格的なコーヒーが楽しめるカフェ「CAFE RESTO」は4階にある。アクセスは、JR立川駅北口・北改札/多摩モノレール立川北駅出てすぐ。営業時間は10時~22時。