ハイクオリティなサウンド技術で、世界のエンタテインメントを支えるドルビー。その高度な技術は映画館だけでなく、家庭のAV機器やPC、モバイル端末などへと広がっている。〝ドルビー入り”だから表現できる、心地良い響きの世界を手に入れよう!

映画館の上質なサウンドをあらゆるデバイスで実現



 1965年の設立以来、ノイズリダクション技術やサラウンド音声技術を開発し、世界のエンタテインメントをリードしてきたドルビーラボラトリーズ。最新の3D映画や7.1chのデジタルサラウンドでは、すぐれた技術で新しい映像表現に貢献している。誰もが映画館で、一度はドルビーのロゴマークを目にし、そのハイクオリティなサウンドを体験しているはずだ。

 そんなドルビーの上質なサウンドは、映画館だけにとどまらず、家庭のAV機器やカメラ、ゲーム機にまで広がっている。最新のドルビー技術を搭載したデジタル機器なら、鮮やかで臨場感ある音声を手軽に耳にとどけてくれる。また、PCやモバイル端末でも、音質にこだわり、本格的なサウンドを楽しめる技術を提供している。ここでは、売り場に並ぶ新製品から、ドルビー技術を搭載したモデルをピックアップした。



モデルごとにチューニングを施すハイクオリティサウンド



違いがすぐにわかる豊かなサウンド

 PCやモバイル機器では、モデルごとにドルビーがメーカーと共同で最適なサウンド再生を調整。機種ごとにチューニングした、ドルビーの高音質サウンドを提供している。こもりがちの音楽がリスナーを包み込むように広がり、映画のセリフやBGM も聴き取りやすく臨場感豊かになるなど、その効果は絶大だ。






●「BCNランキング」マガジンとは
当サイトと連動し、全国の家電量販店/PC専門店で配布しているフリーマガジン。最新デジタル製品の紹介やレビュー、賢い使い方などを掲載し、読者のデジタル生活を応援しています。 配布店舗はこちら