• ホーム
  • トレンド
  • もう名刺の山で遭難しない 名刺管理の革命「ピットレック」

もう名刺の山で遭難しない 名刺管理の革命「ピットレック」

PR

2011/03/22 10:00

 「ビジネスの基本はまず名刺交換から。そうして増えていく名刺をいかに管理するかがビジネスを成功へと導く第一歩となる。賢くスマートに名刺を管理できるキングジムの「ピットレック」はまさに「できるビジネスマン」の必携ツールだ。

あっと言う間にたまる名刺
平均1173枚!


キングジムが20~49歳の営業職の男性500名を対象に行った調査では、社会人になってからもらった名刺の合計は、平均約1173枚。40代の平均は、2074枚にのぼる。また、必要な名刺を探すのに費やす時間は、1年間で約10時間。効率的な名刺管理は、ビジネスマンにとって必須だ!


面倒な名刺管理を専用端末で簡単に



 1173枚――。これは、20~49歳の営業職の男性500名に聞いた「社会人になってからいままでにもらった名刺枚数」の平均だ。名刺は、枚数が増えるほど整理が面倒。しかし、きちんと整理しないと、必要な1枚が探し出せなくなってしまう。また、名刺ホルダーを持ち歩くのは大変だし、スマートフォンやPCでデジタル管理するのも意外と手間がかかる。注目はデジタル名刺ホルダー「ピットレック」だ。

ピットレック

 使い方は簡単。名刺を本体の名刺クリッパーにはめ込み、内蔵カメラで撮影するだけ。名刺を画像として保存し、会社名と氏名を自動認識する。会社名・氏名や登録日などからすぐに検索できる。PCを使わず、これ1台で登録から管理まで手軽にできるのは、専用端末ならではだ。別売の16GBのmicroSDHCカードなら、最大で9999枚を登録可能。人によっては、一生でもらう名刺をすべて登録できるのではないだろうか。

同梱のmicroSDカード(2GB)に約2000枚の名刺を保存できる。
16GBのmicroSDHCカードを使えば、最大9999枚もの名刺を保存可能。
本体と名刺を一緒にしまえる専用ケースが付属。

 フレッシャーズもベテランも、名刺管理の専用ツール「ピットレック」で、できるビジネスマンへの一歩を踏み出そう!



 ピットレックで登録した名刺データを、PC上で手軽に編集できる専用ソフト「PITREC on PC」のダウンロードはこちら

キングジムでは最新の情報や日々の出来事をツイッターで発信中!アカウント名は@kingjimです



●「BCNランキング」マガジンとは
 当サイトと連動し、全国の家電量販店/PC専門店で配布しているフリーマガジン。最新デジタル製品の紹介やレビュー、賢い使い方などを掲載し、読者のデジタル生活を応援しています。 配布店舗はこちら